● YASUDA クリエイターYX・2


※ 1981年(昭和56年)頃のYASUDAのサッカースパイクです。

画像は、1981年2/10・25号のサッカーマガジンのYASUDAさんの広告(だったと思う)から。


この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。


昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。


当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告から新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。


サッカーマガジンさん、ヤスダさん、スポーツショップさん、本屋さん、関係者のみなさま、ありがとうございます。




画像クリックで、少し大きくなります。


YASUDA クリエイターYX・2

¥11300


★取替式

●アッパー:カンガルー甲皮

●ソール:インジェクションナイロンソール

●サイズ:23.0~27.5

●ブラック×イエロー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


何度か記事にしていますが、微妙に値段が上がっていっているスパイクです。


最初の頃は、11000円ですが、安すぎな値段設定だったんじゃないかと、個人的には思います。



固定式版は、クリエイターYX6です。

● YASUDA クリエイターYX・6



クリエイターYX2の記事は、他にもあります。

● YASUDA クリエイターYX・2 (11000円)


● YASUDA クリエイターYX2 (11500円)


● クリエイターYX-2





他のヤスダ

● YASUDA NFS-Ⅱ


● YASUDA サッカー用具いろいろ


⇒ 記事一覧が見れます。