● アディダス バレンシア

 

※ 2010年5月24日に投稿した記事に、少し付け加えたり直したりして、再度投稿します。

 

 ⇒ アディダス バレンシア

 

 ⇒ お知らせ

 

 

※ 1983年(昭和58年)頃のアディダスのサッカースパイクです。

画像は、サッカーマガジン1983年3月号(表紙は、杉山隆一監督)のアディダスの広告から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

アディダスさん、サッカーマガジンさん、スポーツショップさん、関係者のみなさま、ありがとうございます。


 

画像クリックで、少し大きくなります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

僕も履いてました。

 

部活のサッカー用具を入れておく倉庫?に、両方のベロが何故か取れていた、バレンシアの捨ててありました。

 

たぶん、卒業した先輩が、捨てていったんだと思います。

 

 

スパイク時代は傷みも少なく、まだ履けそうでした。

ベロは、両方取れてるけどね。

 

試しに足を入れてみたら、サイズは、イイ感じでした。

 

その後、自分でベロを取り付けて、雨の日の部活の時に履いてみました。

 

 

「履く機会の少ない取替式を買うのは、ちょっとな・・・」

 

って思っていたので、取替式のスパイクがどんなものなのか、経験できたってことで、満足しました。

 

 

今は、モノが沢山あるので、直して履くとかあんまりないかもしれないけど、昭和の時代ってことで。てへぺろ

 

 

「あの、バレンシア、なんで両方のベロが取れてたんだろう?」

 

と、今でも思い出すことがありますが、なぜベロが取れていたのかが、わかる日は・・・

 

たぶん来ないよね? 汗うさぎ

 

 

バレンシアの記事は、他にもあります。

● アディダス バレンシア

 

 

 

 

 

 

 

他のadidas

● ブンデスリーガーXT