● 1983年頃のアディダスのランニングシューズ・トレーニングシューズ いろいろ

 

※ 1983年(昭和58年)頃のアディダスさんのランニングシューズ、トレーニングシューズです。

画像は、サッカーマガジン1983年3月号にあった、アディダスの広告から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告から新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

アディダスさん、サッカーマガジンさん、スポーツショップさん、本屋さん、関係者のみなさま、ありがとうございます。

 

 

画像、クリックで少し大きくなります。

 

画像が今イチなのは、いつものことで。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

沢山あったので、2回に分けました。

 

今回は、上の画像の下の方の、ランニングシューズ・トレーニングシューズを。

 

サッカーのスパイクではないんですけど、こういうシューズもあったということで。ニコニコ

 

 

サッカースパイク、トレシューは、こちら。

 ↓

 

 

 

 

僕は、「ボイジャー」は、たぶん履いたことがあります。

 

「ローマ」も、たぶん履いたことがあったような・・・

いや、似たような感じの素材やデザインのアシックスのシューズだったかな?ニコニコ