恐ろしい話です。無車検無保険運行の話。市役所庁内LANの掲示板に8月に事案が発覚し議会には報告し、ポータルには本日掲載だそうです。

 

 なんでそうなったのだろうか?と教えてくださった方に問い合わせたら、

 

 4か月経過して掲示板に載せるって、情報共有が目的とは思えず、どちらかというと見せしめ的なかんじですよね(笑)。

 

 だってその4か月の間にまた発生するかもしれないじゃないですか。

 

 自ら考えず、声のデカい人の言いなりで過ごしてきた結果だと思います。

 

 この職員の方が言うように、事案発生から今日までの間の注意喚起は行われず、再発事案があったらどうするつもりだったのでしょうね?

 

 ちょうど明日は、県議会の重鎮に会いに遠征予定ですし、来週には別件で警察官の友人に会う予定なので、誰かにお灸を据えるというか、厳正なる対処を求めるべきと言っておきましょうね。

 

 そもそも法令遵守をして下さいと口うるさく言うべき役所が自らできていないとなれば、もはや終わっている感が強すぎます。

 

 ホント外に厳しく内に甘すぎる。

 

 私は過去に無車検無保険運行に関して書き終わっておりますので過去ブログをお読みください。それぞれクリックしてください。

 

 公務員かくれ塾(番外編)

 

 再発防止策

 

 ありゃ?危機管理課?

 

 「車検切れや無保険であるとは知らなかった」は許されないものよ

 

 かわいそうに(笑)

 

 しかもさ~、昨日ブログに書いたように気分よく役所から帰ってきたのに、これだもんな~。若手職員が公務員の鑑のような仕事っぷりであっても、他の者が台無しにしているという感じです。