【マジか!】子どもが生まれて、自分にお金かけなくなったママ多すぎ問題! | 「ガミガミママを卒業して、パートナーも子どもも明るく照らす♡ぽかぽかママになる方法」長谷部瞳 オフィシャルブログ

【マジか!】子どもが生まれて、自分にお金かけなくなったママ多すぎ問題!

【マジか!】子どもが生まれて、自分にお金かけなくなったママ多すぎ問題!


ガミガミママを卒業して

パートナーも子どもも明るく照らせるママになろう!



ぽかぽかママ育成カウンセラー


長谷部瞳です( ´ ▽ ` )ノ






昨日、インスタでフォロワーの皆さんに


アンケートを取りましたスマホ




テーマは


子どもが生まれてから

自分にかけるお金について





結果は……







マジか!!!



まさかの87%ガーンガーンガーン







私も元々は超のつくほど

節約思考だったから


めちゃくちゃ気持ちはわかる





少しでも安いものから選んでたし

お金がかからない方法を常に考えてた



妊娠中めちゃくちゃ暑い夏でも

エアコンはもったいないから極力使わない



ミルクはお金かかるから

母乳がいいかなって思ってたくらい





思い出すだけで

ヤバいな、昔の私の節約思考驚き





今は

子どもにガマンさせたくないから


自分がガマンするのを、まずやめた!!




子どものお金の価値観は


親の私の価値観がめちゃくちゃ影響与えるって


知ったからなんだ






子どもができてから

お金使うの減ったってことは



今ある豊かさの範囲内しか

受け取らなくていいって決めているようなもの



今まで自分に使っていたお金を


お子さんに対して使うようになったか


将来のために、貯金し始めた感じかなって思うんだけど




潜在意識としては


お金をかけるもの

=価値のあると判断したもの



だから




自分はお金かける価値ない

=こんな私より子どもを最優先



って、想いが根底にあったりするんだわ




例えば


子供の将来のためとか

学費のためとか言って



せっせと貯金したり

今の自分の幸せのために

お金を使うことをセーブしてるとするよねお札




いざ、大学生になって


「なんかこの学校違った」って

大学を辞めたくなるとか


毎日遊び歩いていて

全然学校行かないってなると



あんなにガマンして

必死に貯めたお金で

通わせてやってんだから



学校行けや!


ちゃんと卒業しろ!!!


ムキームキームキームキームキームキームキームキー




ガマンのツケという形で

結局未来のあなたの

ストレスに変わるんよ




今も既にガマンして節約してるのに

未来のストレスになるかもって


バカバカしくない?ガーン



無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力




子どもからすると


あなたのために18年間しっかり貯めたのよって

お金をかけて入れてくれた学校…




辞めたら

お母さんが悲しむから、、


って理由で、行きたくない学校に通い続けて

学費も時間も無駄になったりする




身にならないよね、きっと。




やりたくないことに

時間をかけることになって


シフトチェンジのタイミングを

逃すことにも繋がるんかもしれない




自分がガマンして

何かしてあげようって気持ちは


子どもには伝わらない




むしろ

こんなにやってあげたのに!


って気持ちすら

抱いてしまいやすいんだよ魂が抜ける






いかがでしたか?



あなたのガマンしたお金の使い方は

ホントに子どものためになるのか?



考えてみてピンクハート




文字数の関係で、これ以上書けなかったので


結論は公式ラインで配信するね指差し



■お知らせ

 

公式LINEでは
今日も育児を楽しもう♪と思える音声を
限定配信しています♡

ガミガミがどっか行っちゃうよ( ´ ▽ ` )ノ

 


ストレスフリーなぽかぽかママになりたい方はコチラ!





人気記事TOP 3宝石赤あなたの現実を変えられる唯一の方法♪
宝石ブルー​[驚愕!]パートナーが家事を手伝ってくれない意外なワケ!
宝石緑つい「こうするべき!」と、ガミガミしてしまいます



見るだけで子どもに優しくしたくなる/


長谷部瞳公式Instagram

ID→hiromi_happy.life


ぽかぽかマインドを発信!

コメントやいいね、保存が励みになってます♪

いつもありがとう(*´ω`*)