つい「こうするべき!」と、ガミガミしてしまいます | 「ガミガミママを卒業して、パートナーも子どもも明るく照らす♡ぽかぽかママになる方法」長谷部瞳 オフィシャルブログ

つい「こうするべき!」と、ガミガミしてしまいます

つい「こうするべき!」と、ガミガミしてしまいます



ガミガミママを卒業して

パートナーも子どもも明るく照らせるママになろう!



ぽかぽかママ育成カウンセラー


長谷部瞳です( ´ ▽ ` )ノ





つい「こうするべき!」と、感じて

ガミガミしてしまいますよね。




実は頭で考えるとき

〜するべき!で選択してしまいがち。




私の場合は、特にお仕事や物事を決断するときなど


男性性を発揮する場面に

頭優位になりやすいです男性トイレ


みんなはどうかな??




自分を責める→自分に厳しい

自己否定をする→自分を認めてない





とするならば

子どもに対しても厳しくなってしまうということ


人は世界の全てを

自分と同じように扱います



厳しい世界や認められない世界をつくっているのは自分自身なんですね





人に厳しいと、毎日の生活が否定になっていきやすいハートブレイク


「ここがダメだよ」

「あの行動はよくない」

「もっとこうすれば?」


という否定や指摘が多くなってくるんですタラー


まるで、??な部分がすぐ目につく

発見器がついているよう凝視凝視



すると、お子さんは

ママうるさいなー…になっていく。


負のループですもやもやガーン




子育ても結局は人間関係


お互いに認めていけるか?

分かり合っていけるか?の方がとても大切です。


子どもはストレートかつ心で生きているので

ごまかしがききませんダッシュ



100%完璧な人間なんていない。

減点方式で、子どもにペケバツレッドをつけるほど

自分自身にもペケバツレッドをつけることになって

苦しくなってしまいます。



完璧主義さんは

どうしてもアタマ優位になりやすい



   


だからこそ、意識的に

ココロ優位に戻すようにしてピンクハート





感性、感覚、直感、なんとなくで進む。

女性性を育むようなイメージでね流れ星




明日も自分の感じる「心地いい」を

選んでいきましょうニコニコキューン





 

 

 

■お知らせ

 

 

公式LINEでは
ガミガミママを卒業して

パートナーや子どもから
あなた史上最高に愛される方法
配信しています♡

ストレスフリーなぽかぽかママになりたい方はコチラ!





人気記事TOP 3宝石赤やってない!?子育てが楽しくなくなる考え方
宝石ブルーとってもあったかい世界に、あなたも行こう!
宝石緑いや、分かってるけど今がしんどいんです




見るだけで子どもに優しくしたくなる/


長谷部瞳公式Instagram

ID→hiromi_happy.life


ぽかぽかマインドを発信しています♪