[驚愕!]パートナーが家事を手伝ってくれない意外なワケ! | 「ガミガミママを卒業して、パートナーも子どもも明るく照らす♡ぽかぽかママになる方法」長谷部瞳 オフィシャルブログ

[驚愕!]パートナーが家事を手伝ってくれない意外なワケ!

[驚愕!]パートナーが家事を手伝ってくれない意外なワケ!


ガミガミママを卒業して

パートナーも子どもも明るく照らせるママになろう!



ぽかぽかママ育成カウンセラー


長谷部瞳です( ´ ▽ ` )ノ





いつもいつも家事は私ばっかり


家族はゴロゴロ好きなことしてて

全然手伝ってくれない凝視




って思ってない??




私も、ガミガミママの時代は


私ばっかり不公平!


と、いう不満が溜まりに溜まっていました。




私はこんなに頑張ってるのに

他の人がおうちでリラックスするのが

ずるいずるい!って許せなかったんだよね



旦那さんからすると居心地最悪だよねww

でもマジで許せなかったの無気力






実は、パートナーや子どもが

家事をしてくれないのは


あなたが家事をイヤイヤやっているから






あなたと周りの人たちは鏡のようなもの鏡


あなたの周りの人は

あなたのココロの一部が現れているの




心理学では「投影」っていうのだけど

難しいので 




自分=世界って覚えておいて?🌏







パートナーや家族は、特にその傾向が強いんです



パートナーが家事をしてくれないのは

あなたの家事をしたくない気持ちが

現実に映し出されているということ真顔




ママ自身が家事をしたくないから

代わりにやって欲しいと思ってない?





押し付け合いのエネルギーは

どちらも嫌な感情を出し合うことになるガーン



私ばっかり!!という負のオーラ。


悲劇のヒロインみたいに浸っていませんか?







家事の中で一番好きなのはどれ?



まずは、その家事を

全力で楽しんでやってみましょう指差し



楽しく出来るための工夫はバンバンやってね!





音楽かけながら洗い物?ルンルン 


お菓子食べながら料理?クッキーのプレゼント


好きなYouTube見ながら洗濯たたみ?スマホ




なんでもいいよーーにっこり




楽しんでやる人のところに
人が集まってきます。


一緒にやりたいと思えてくるのですマカロン




私も今はガミガミママから激変して
ぽかぽかママになったから

毎日めっちゃ楽しいの♪


鼻歌歌いながら家事してるよーダイヤモンド




 

 

 

■お知らせ

 

 

公式LINEでは
ガミガミママを卒業して

パートナーや子どもから
あなた史上最高に愛される方法
配信しています♡

ストレスフリーなぽかぽかママになりたい方はコチラ!





人気記事TOP 3宝石赤やってない!?子育てが楽しくなくなる考え方
宝石ブルーとってもあったかい世界に、あなたも行こう!
宝石緑いや、分かってるけど今がしんどいんです




見るだけで子どもに優しくしたくなる/


長谷部瞳公式Instagram

ID→hiromi_happy.life


ぽかぽかマインドを発信しています♪