「〇〇しなさい!」を封印すると、子どもの主体性が爆進する | 「ガミガミママを卒業して、パートナーも子どもも明るく照らす♡ぽかぽかママになる方法」長谷部瞳 オフィシャルブログ

「〇〇しなさい!」を封印すると、子どもの主体性が爆進する

「〇〇しなさい!」を封印すると、子どもの主体性が爆進する


ガミガミママを卒業して

パートナーも子どもも明るく照らせるママになろう!



ぽかぽかママ育成カウンセラー


長谷部瞳です( ´ ▽ ` )ノ




自分で支度しなさい


終わったら片付けなさい


さっさと食べなさい


自分で考えなさい


早く寝なさい




子どもに、指示を出していませんか?



実は、ママの「〇〇しなさい!」が、子どもの自立を妨げています



ママに言われるからやる


すなわち


ママが言わないと、やらない子になる



ママがリマインダー役になっているんですねショック





指示を出されて育つ子どもは


指示待ち症候群になります





指示待ち症候群は

将来「ロボットやAIに仕事を奪われる」と言われるほど、大きな問題になっているトピックガーン



自分の子どもが、将来機械に使われる人生を歩むなんて、絶対イヤだよねガーンガーン







自分で時間を把握しながら

先のことを考えられて


自発的に行動できるようになるのが

「本当の自立」ですニコ





だけど


「〇〇しなさい!」

を、言わないように…言わないように…

と、無理してやめると


ママにとっても大きなストレス予防



言いたい自分がココロに居続けたまま

行動だけで、やめようとしているからです驚き





まだ間に合います!!




あなたは

子どものタイミングを、待てるようになります


あなたは

自分で考える子どもを、見守れるようになります





あと30分テレビ見たら、その後宿題する!


あと1話だけYouTube見たら、お風呂入る!



お子さんもそんなふうに、自分で後の予定を考えて

行動を決められるようになるんです照れ




子どもは本当に変化が早い!


それだけ、ママの声かけの影響力はすごいんだよウインク



あなたもこんな風に


ストレスフリーで、子どもにもいい影響ばかりの子育てをしてみませんか?ニコニコ




9月25日募集開始!!


すぐカッとなる私はもうやめる!

ガミガミママ卒業カウンセリング




※限定3名さま

※モニター価格では最後の募集です



 

■お知らせ

 

公式LINEでは
今日も育児を楽しもう♪と思える音声を
限定配信しています♡

ガミガミがどっか行っちゃうよ( ´ ▽ ` )ノ

 



ストレスフリーなぽかぽかママになりたい方はコチラ!





人気記事TOP 3宝石赤あなたの現実を変えられる唯一の方法♪
宝石ブルー​[驚愕!]パートナーが家事を手伝ってくれない意外なワケ!
宝石緑つい「こうするべき!」と、ガミガミしてしまいます




見るだけで子どもに優しくしたくなる/


長谷部瞳公式Instagram

ID→hiromi_happy.life


ぽかぽかマインドを発信!

コメントやいいね、保存が励みになってます♪

いつもありがとう(*´ω`*)