実録!はじめてのおつかいで、思ったこと | 「ガミガミママを卒業して、パートナーも子どもも明るく照らす♡ぽかぽかママになる方法」長谷部瞳 オフィシャルブログ

実録!はじめてのおつかいで、思ったこと

実録!はじめてのおつかいで、思ったこと


ガミガミママを卒業して

パートナーも子どもも明るく照らせるママになろう!



ぽかぽかママ育成カウンセラー


長谷部瞳です( ´ ▽ ` )ノ





だーれにもー

なーいしょーで


おーでーかーけ

なーのよー♪



娘が、いきなり


「おつかいに行きたい!」

と、言い出し


30分で支度して

はじめてのおつかいに行きました財布





頭の中に「はじめてのおつかい」の

テーマソングが流れますね笑い泣き





牛乳と玉ねぎと豚バラとカット野菜


100円ショップで雑貨を買ってきてもらいましたが


はじめてのおつかいなのに


お店はしごさせるとか

我ながらなかなかだな、私泣き笑い




いってらっしゃい〜バイバイ



さぁ、心配して、ソワソワするかな?

と、思っていたのに


実際の私は……



ゴロゴロして


ポテチ

食べてましたw




🤪🤪🤪🤪🤪



貴重なひとり時間なんだよ

急に出来たご褒美時間だ、楽しむしかない!






いつも伝えているから

車には気をつけるだろうし



何か困ったことがあったら

お店の人を適切に頼るだろうし



この街は優しい人ばかりだし






この感覚って、私が


娘を、お店を、この街を

信じているから




なんだよなぁ〜にっこり






そして


自分と子どもは=イコール




自分への信頼が積み重なると


自然と子どものことも

信じられるようになりますリボン




ピーターラビットのお母さんは


勝手に畑に行って命を落としかけたピーターを

どれだけ心配しただろう。。




ただいま〜


の声とともに

大急ぎでポテチを隠してお出迎え驚き




おつかいの結果は…



品物もおつりも事故も問題なく


ミッションクリアできました拍手



お店では、売り場がわからず

店員さんに声をかけて教えてもらったそう




うんうん、

自分だけで頑張ろうとしないで


店員さんを信じることができてるね!OK




スーパーでは、同級生親子に会って

おつかいを褒めてもらったと得意げでした。笑



はじめてのおつかいは

いい成功体験なった様子財布




そして、信頼感があると

心配のエネルギーがなくなって


どっしり構えることができると感じた

出来事でしたハート



あなたは子どものこと

心配しちゃってない??にっこり




心配はママがよくやっちゃう

愛の形なんだけど



実は子どもから見ると


「こんなに心配されるなんて、自分は信じてもらえてないんだな…」


って、信頼されてなさを

強く感じちゃうんだよねタラー



あなたもどっしり安心して


子どもを信じてポテチでも食べてよう!グッ




どうしても、心配しすぎちゃうあなたは

カウンセリングでお話聴かせてね♡




 

■お知らせ

 ガミガミママ卒業カウンセリング

 9月25日(日)21時から募集開始!


先着順3名限定♪


自分だけ頑張ればうまくいくって

子育てを抜け出そう!!!


公式LINEでは
今日も育児を楽しもう♪と思える音声を
限定配信しています♡

ガミガミがどっか行っちゃうよ( ´ ▽ ` )ノ

 



ストレスフリーなぽかぽかママになりたい方はコチラ!





人気記事TOP 3宝石赤あなたの現実を変えられる唯一の方法♪
宝石ブルー​[驚愕!]パートナーが家事を手伝ってくれない意外なワケ!
宝石緑つい「こうするべき!」と、ガミガミしてしまいます




見るだけで子どもに優しくしたくなる/


長谷部瞳公式Instagram

ID→hiromi_happy.life


ぽかぽかマインドを発信!

コメントやいいね、保存が励みになってます♪

いつもありがとう(*´ω`*)