絶対やめて!子どもにお金の話をするときのNGワード | 「ガミガミママを卒業して、パートナーも子どもも明るく照らす♡ぽかぽかママになる方法」長谷部瞳 オフィシャルブログ

絶対やめて!子どもにお金の話をするときのNGワード

絶対やめて!子どもにお金の話をするときのNGワード


ガミガミママを卒業して

パートナーも子どもも明るく照らせるママになろう!



ぽかぽかママ育成カウンセラー


長谷部瞳です( ´ ▽ ` )ノ




7月19日の今日は


一粒万倍日と大明日のラッキーデーだそう♪



一粒万倍日は、1粒の種が何倍にもなって実るように豊かな日🌾




大明日は、神様が明るく照らしてくれる幸運日☀️

なんだって!





親なら、子どもにお金について教えること


いつかは直面するよね札束コインたち





実は、ラッキーデーも台無しになるほど


気をつけてほしい

子どもへのNGワードがあります



それは………






「うちにはお金がないから」




コインたちお札札束コイン$





子どもに何かねだられたとき


無意識に言っていませんか?





これを言われたお子さんは


そうなんだ…

うちにはお金がないんだ…

って思い込む



すると、親を困らせたくないからという理由で



やりたいことや欲しいものを


お金が理由で諦める子になっちゃうんだ不安不安



どんなにしっかりと

お金の教育をしていても


自分<お金様💰💰💰💰

という価値観を植え付けてしまうと


お金がない現実を引き寄せるガーン





会社や政府のせいにして

いつも誰かと比べて

他人や環境を責めるようになるのネガティブネガティブネガティブ




そう思うと、結構怖くない??


子どもにはのびのび育ってほしいし

自分の可能性を信じてほしいよね泣くうさぎ






そんなこと言われても

実際カツカツだし

本当にお金ないんですもん!



って、思うかな??




でもね。

あなたも、本当はお金に困ってないでしょう?


明日食べるものさえない?

着る物さえない??


本当にそうだとしたら、迷わず行政を頼ってみて欲しいけど。


インターネットを使えて

私のブログになんか、たどりつかないはずなんだ。






あなた自身も


お金が理由で何かを諦めたり


欲しいものをガマンするクセがないかな?




もしかしたら、あなたのご両親から

そういったお金の価値観を

植え付けられてる可能性があるかも!





私も実は、幼い頃からお金の思い込みが強くて



外食に行っても

「水でいいよ」って言ったり


安いものを選ぶのが

いいことだと思い込んでた昇天



安いものを選ぶと

「お金がかからなくていい子だな」

って、父から言われていたの札束




そのまま大人になっちゃったもんだから


1円単位できっちり家計簿をつけたり


暑くてもエアコンをつけずに我慢したり


お金がもったいないからって何駅も歩いたりしてた泣き笑い




振り返ると完全に

自分の幸せや快適さより

お金さま最優先!なマインドだったなぁ札束






子どもってそのまま、思考をインストールする。


真っ白なキャンバスだからこそ

良くも悪くも、いろんなものを取り入れちゃうんだよねにっこり




お子さんが豊かに、お金に困らず生きるには


どんなお金の教育をしたかじゃない。



身近な大人たちが、お金のことをどう考えているのかが、映し出されるのまじかるクラウン




本当は、私たちはとっても豊かなんだハートのバルーン


子どものわがままを抑えるのが目的なのに

要らない思い込みを植え付ける必要はないんだよスター




今日から一緒に

「うちにはお金がないから」

ってセリフを、卒業しよう!虹






 

 

■お知らせ


モニターカウンセリング

  8月1日から募集開始!


先着順5名限定なので早い者勝ち♪

22時ちょうどにお申し込みが確実です!


詳細はコチラから♡




 

公式LINEでは
今日も育児を楽しもう♪と思える音声を
限定配信しています♡

ガミガミがどっか行っちゃうよ( ´ ▽ ` )ノ

 



ストレスフリーなぽかぽかママになりたい方はコチラ!





人気記事TOP 3宝石赤あなたの現実を変えられる唯一の方法♪
宝石ブルー​[驚愕!]パートナーが家事を手伝ってくれない意外なワケ!
宝石緑つい「こうするべき!」と、ガミガミしてしまいます




見るだけで子どもに優しくしたくなる/


長谷部瞳公式Instagram

ID→hiromi_happy.life


ぽかぽかマインドを発信!

コメントやいいね、保存が励みになってます♪

いつもありがとう(*´ω`*)