「うちの旦那さん何もしてくれないんです」 | 「ガミガミママを卒業して、パートナーも子どもも明るく照らす♡ぽかぽかママになる方法」長谷部瞳 オフィシャルブログ

「うちの旦那さん何もしてくれないんです」

「うちの旦那さん何もしてくれないんです」



ガミガミママを卒業して

パートナーも子どもも明るく照らせるママになろう!



ぽかぽかママ育成カウンセラー


長谷部瞳です( ´ ▽ ` )ノ






公式ラインにて、このようなメッセージをいただきましたピンクハート



「子育ての発信をされている長谷部さんですが、夫婦関係のお話も出来ますか?」




A もちろんですOK

むしろ私はこれまでカウンセラー・コーチとして

パートナーシップのカウンセリングを

主に行っていましたピンクハート


なので、夫婦関係の悩みも大歓迎ですウインク


まぁ、子育ても夫婦関係も

結局全て人間関係なので

行き着くところは同じなんですけどねニヤリ








そんなわけで


今回いただいたご質問はコチラ下矢印ラブレター





うちの旦那さん何もしてくれないんです


家でもいつもスマホ片手にゴロゴロして、家事育児はほとんどワンオペ…


せめて休みの日くらい協力してほしいですもやもや






ご質問ありがとうございます照れ




まず、

ぽかぽかママのベースは

感謝のココロ


愛を見つける天才なんですハート




なので、そもそも


「私は夫に愛されている」

「夫は私を助けてくれる」

「いつも私の味方をしてくれる」


と、いう前提で生きているんですねハート






そして、

あなたとパートナーは

鏡であり、イコール=上差し



結論を言うと!



あなたが旦那さんのことを


家事育児をやってくれない人と思っているから


本当にやってくれなくなるハートブレイク






この世界は

全てあなたの思ってる通りになっているんだよウインク




なので、ぽかぽかママ視点の愛ベースで見てみると…


家事育児をしてくれない=何もしてくれない


って考えになってない??と、いうこと





本当に何もしてくれないかな??

胸に手を当てて、考えてみてくださいね照れ



夫婦円満にシフトする方法はコチラ♡






 

■お知らせ


モニターカウンセリング

  8月1日から募集開始!


先着順5名限定なので早い者勝ち♪

22時ちょうどにお申し込みが確実です!


自分だけ頑張ればうまくいくって

子育てを抜け出そう!!!




 

 

公式LINEでは
今日も育児を楽しもう♪と思える音声を
限定配信しています♡

ガミガミがどっか行っちゃうよ( ´ ▽ ` )ノ

 



ストレスフリーなぽかぽかママになりたい方はコチラ!





人気記事TOP 3宝石赤あなたの現実を変えられる唯一の方法♪
宝石ブルー​[驚愕!]パートナーが家事を手伝ってくれない意外なワケ!
宝石緑つい「こうするべき!」と、ガミガミしてしまいます




見るだけで子どもに優しくしたくなる/


長谷部瞳公式Instagram

ID→hiromi_happy.life


ぽかぽかマインドを発信!

コメントやいいね、保存が励みになってます♪

いつもありがとう(*´ω`*)