公園で娘に注がれた視線 | 膠原病で悩む人に寄り添い克服したい人を応援☆アロマ×食で回復に導く。

膠原病で悩む人に寄り添い克服したい人を応援☆アロマ×食で回復に導く。

病気や不調で悩み苦しみ孤独感にさいなまれる日々がアロマと食で回復していき前向きになり人生に希望の光が差し込んでくる。
自身の体験をもとにあなたが変わるお手伝いをいたします。

 
虹今日もご訪問ありがとうございます虹

 

膠原病の悩みから卒業した

元看護師の

朝倉ゆきよですラブラブ

 

30代~40代

持病である膠原病とバセドウ病の

寛解・再燃に悩まされ

 

常に夫に不満を持ち

自己否定もしていた人生から一変

今までが嘘のように毎日幸せを感じていますドキドキ

私の膠原病

(SLE・リウマチ・強皮症・多発性筋炎・皮膚筋炎)

 

ドキドキドキドキドキドキ

いつもいいねや
フォローありがとうございます
 

アメトピ掲載ありがとうございます音譜音譜

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 


この時

娘は左に補聴器

右に人工内耳を

つけています!




写真の左耳に入っている

緑色のものは

イヤーモールドというものです







娘が幼いとき





近所の公園で遊んでいると





そこに来ていた小学生のお姉ちゃんたちが




よく、うちの娘をみて

ヒソヒソ話し

を していたなぁ





娘が小学生前は


私はまだ

娘の障害に対して


受け入れているようで


受け入れられてない気持ちもあったのかなぁ🤔






子供たちに娘を見られた反応を


気にしている自分がいたんだよね〜


まだあの頃は


娘をみてヒソヒソ話しされると


寂しい気持ちを抱いていたんだよね〜😭



でも今では大丈夫❣️


堂々としていられるし

気にしなくなったよ😃



ただの個性と思えてる☺️



それに
その子たちだって
知らなかったら
それは
当然の反応だよね



きっと
「あの子耳に何かつけてるね。
なんだろうね」
とでも話してたのかもしれないよね。



それを、私が勝手に

被害者感覚で

悪口でも言われているかのように
捉えていたんだと思う。




ちょっと逆の立場になって
視点をかえてみれば
その子たちの反応も理解できたと思うよね💦






*****************************

 

病気克服のお話や克服するために

今始めている食事方法については

公式ラインからもお伝えしています。

公式ラインはこちらから

https://lin.ee/9vqzVh2

 

脱・白砂糖中毒!
砂糖依存度チェックシートや
みりんスイーツレシピ7つの
無料小冊子をプレゼント中ラブラブ

 

 

**************************



そうそ、


持病のことも

夫婦関係のストレスも


ちょっと視点を変えるだけで

随分とストレスが軽減できるんだよね





執着した考え方を手放すってことも

大事だよね😉




娘のことも

『障害』


ということばに
執着しなくなってから
とても心が軽くなったのを
覚えているよ🥰




そうなるまでには
少々時間がかかったけれど


結果オーライだよね❣️😉