今年ご縁のあったすべての方に感謝♪ | 春月の『ちょこっと健康術』

春月の『ちょこっと健康術』

おてがるに、かんたんに、てまひまかけずにできる。そんな春月流の「ちょこっと健康術」。
体験して「いい!」というものを中心にご紹介します。
「いいかも?」というものをお持ち帰りくださいませ。


おはようございます ニコニコ

今年一番いっぱい聞いた曲 ブログネタ:今年一番いっぱい聞いた曲 参加中

昨年同様に年賀状を書くことから始まった2009年も、昨年同様に多くの出逢いから多くのことを学ばせていただきました。ありがとうございます。今年出逢えたすべての方に、心からの感謝を込めて、今年一番いっぱい聴いた曲をお贈りします。



4年前のトリノ・オリンピック。美しさに感動で胸がいっぱいになった荒川静香さんのスケーティング。メダルを決めたのは「誰も寝てはならぬ」でしたが、エキシビションではこの「You raise me up」でしたね。

あなたが励ましてくれるから、山の頂にも立てる
あなたが励ましてくれるから、荒ぶる海も渡ってゆける
私は強くなれるのよ、あなたの支えがあれば
あなたが励ましてくれるから、私以上の私になれる


励ましは、何もことばでなくてもいい。となりで、あるいは遠くで、楽しげに、懸命に、生きていく姿をみせてくれたら。あなたがいてくれたら、もうそれだけで。ブログでの何気ない文章からも、それを感じることができます。今年もたくさんの励ましをいただきました。ありがとうございます。

なぜこの曲を一番いっぱい聴いたかというと、ケルティック・ウーマンやシークレット・ガーデンの曲を、BGMに流していたからなんです。「You raise me up」はしっとりとした曲ですが、元気をもらえますからね。

実はもう1曲、ご紹介したい曲があるんです。まだ1回しか聴いたことがないのですが、とても気持ちが温かくなりました。世界中のすべてのお母さんへ贈ります。秦万里子さんの「あなたへ」。You Tube画像の真ん中あたりから曲が始まりますよ。



一天一笑、益軒先生のおすすめに従って、大晦日をこころ和やかに過ごしましょう。
このブログにお越しくださってありがとうございます。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

春月の『ちょこっと健康術』-091228_105315.jpg

東洋医学講座の目次→満月
ツボの目次→やや欠け月
足ツボ(リフレクソロジー反射区)の目次→半月
妊娠・産後・授乳・子どものケアの目次→三日月
アロマセラピーの目次→新月
『養生訓』の目次→星空
体操とストレッチの目次→夜の街