自分時間ができる方法とは? | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

疲れた・時間がない
ワーママさんの
頑張らない子育てをサポート


保育士ママあだねなおです。
(自己紹介はこちらから)




自分時間をじっくりゆっくり味わう
なんてできない!


という



働きながら子育てをしている
ワーママのあなたへ
タイプ別に
お話をしています。



タイプ別って何?というあなたは
前回までのお話をこちらからどうぞ

↓↓↓↓↓クリック!








今回は
自分時間を味わうためのコツの
第4回目。



時間がない!という
タイプAのあなたへ。




自分時間



とてもじゃないけれど
そんな夢のようなことは
子どもがある程度自分で
できるようにならないと無理。



諦めるしかないんでしょ…



そう感じているあなたへ。



1つ質問です。



あなたが思い描いている
自分時間って
どのくらいの長さですか?



子供を預けて半日ショッピング?


1人でのんびりランチ?


せめて美容院だけでも!?



何か1つの大きな予定を
思い描いていませんか?



子供を預けたり、
予約を取ったり、
何かしらの手間がかかる。



そして
ある程度の時間を
必要とする。



そんな長い時間
子どもが寂しがるだろう…



もしくは
子どもと一緒にいないと
あなた自身が落ち着かない?



…。



だから
やっぱりできない。難しい。




そうして
できない理由がたくさん挙がる。




それ
自分時間のハードルを
高くしていませんか?



たとえば
1杯のコーヒーを飲む



好きな音楽を聴く



ストレッチをする…





たとえ5分でも
あなたの好きな物や
好きなことで
過ごすこと



それがあるかないか、
それだけでも
満足度・達成感が変わります。



自分時間は
おおがかりなモノだと
しなければいい




あなたの好きなもの・好きなことは
何ですか?



まずは1日5分。
あなたの時間が過ごせますように…




今日はここまで。



最後までお読みくださり、
ありがとうございました。




現在募集中の講座


子供を見てあげたいと
思っているけれど、
バタバタの毎日で
そのゆとりがない…


時間がなくて、
子育ての正解がほしい
あなたへ。

インターネットに頼らず
時短のきっかけをつかむ
1DAY講座
ダイヤモンドルート
5段階活用ノート術
を開催します!






ダイヤモンドルートとは?

ダイヤモンドルートの考え方を取り入れ、
「時間がない!」が口癖だった私が、

ワクワクしながら
「子育て中のママの役に立ちたい!」と
宣言するまで大変身!



子育て中のママにも!

[働き方]  [子育て]  [私時間]
ワーママを頑張らないための
手帳術やノートの使い方


3000人の働く女性が読んでいます。

ダイヤモンドルートアクション
トレーニング協会代表理事の
河村知絵さんのメルマガ
↓↓↓


今週読まれている記事