防犯セミナーとお泊まり保育で感じた◯◯◯の難しさ | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

つらい・忙し過ぎるから、

楽しい・私流で大丈夫!

と言えるワーママを♪




保育士ママあだねなおです。

(自己紹介はこちらから)




先日6月6日(木)に
岡山からお越しいただいた
わたなべまさみ先生による
スペシャル防犯セミナーが
満員御礼にて無事に終了しました。


今の子どもの性事情に驚き、固まり
セミナー終了後には
安心した笑顔になったお母さんたち。
  


我が子を守るために
母としてできることをしたい。



でも、


具体的にどうすれば良いのか
分からない不安。
 

会場には真剣な気持ちが
溢れていました。
 


親子の安心につながる性教育。
防犯セミナーを通して必要性を
再確認しました!
 



子どもは
いくつになっても
心配なもの


と思いながらも


心配ばかりしても仕方ない


四六時中ついていては
子どものためにならない



寂しさやもどかしさ

不安と葛藤…


母親は様々な感情が湧き出てきていて、
子どもを信じて
少しずつ離していく


【子離れ】


の難しさも同時に感じたのでした。
 
 


それは
週末に行われた
次男の保育園のお泊まり保育でも同じ。
 
 

毎日子どもに
バタバタと使っている時間が
ぽっかりと空いたにも関わらず、
クラスのLINEグループには
気になり、寂しい気持ちがいっぱい。
 


たった1泊でも

親子で離れて過ごしてみて、
大きく成長させられたのは
母親の方かもしれません。

 


子育てで感じるたくさんの感情。


あなたは味わっていますか?
 
 

時間に追われて
1日を過ごすことに
精一杯でいるのなら。
 


喜びや楽しさだけではなく、
不安も焦りもイライラも
全てOK!
 
 
子育てに安心と自信を。
 
 
 
とにかく明るい性教育パンツの教室
ダイヤモンドルート
 
 
この2つで
あなたを応援しています。



がむしゃらに頑張るあなたへ
↓↓↓





今日はここまで。



最後までお読みくださり、
ありがとうございます!