今やることがあり過ぎていつもいつも追われているあなたへ | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

つらい・忙し過ぎるから、

楽しい・私流で大丈夫!

と言えるワーママを♪




保育士ママあだねなおです。
(自己紹介はこちらから)




 
先日


やることが
たくさんある時には
どうしたらいいか?


という話。詳細はクリック!
↓↓↓↓







「それは今か?」と
自問自答した結果、
今もしくは今日やることが
いくつかある




あれもやらなきゃ、
これもやらなきゃ





頭の中は他の用事がありながら、
目の前のことをこなす…




なんだか
集中できていない




以前の私です。





それが、
今は違うんです!





子ども・仕事・家事のあれこれ




この時間はこれをする。





そうやって



自分と約束する。 
スケジュールに
入れてしまう。




できなかったら…
デザートのスイーツはなし!など
ルールさえも楽しんで作る
 



スケジュールに入れた予定、
こなすにはどうしたらできる?





さて、

あなたは
今日は何をしますか?




毎日頑張っているあなたへ



ノートに
5つの質問の答えを
書き出していくと、
ゆとりを生み出すきっかけが
つかめるかもしれません。
 







今日はここまで。




最後までお読みくださり、
ありがとうございました。