"安心、安全"の外側へ | ニコりんの自分発見日記

ニコりんの自分発見日記

軽やかで温かい世界へ

居心地いい自分に還るまで日々考えてきたこと、起こった出来事を記録



江田あきちゃんの起業セミナーに
申し込んでしまった。


どうしよう。

東京だ。




獅子舞が終わって
とても心が穏やかで


この方達の記事読んで、


天寿さんの記事
「恐れ」を一掃しよう!!

SHINGOさんの記事
「お金」が通る「道」を作ろう!

CHIEちゃんの記事
  あなたが本当に見たい未来は
「自分を信じてみた未来」


やっぱり、

何かできることからやってみたい
という気持ちになって、


それから、


  遊ぶように稼いだお金で遊べ!!!


これ読んで
モヤっとして、


なんでモヤっとするかなって
見てみたら、

今の仕事だけじゃ
やっぱり不満なんだと気付いて


じゃあ、なんで動かないかを
見てみたら、

自分で動くことに対する
恐れと不安がいっぱいで。



そんな自分のまんま
この先ずっといくのかな


不安と恐れを抱えたまま
自分ごまかしていくのかな


動かないくせに
人を羨んだり、自分だって!と
あがきながらずっといくのかな

って思ったら、


やっぱり、
そんなの嫌だ〜❗️

と思った。



でも、
まだ腹が決まらない。

こんで良かったかな〜って
ずっとぐるぐる考えちゃう。





まず、旦那さんに
言えてない。


もっと日常に
することがいっぱいある気もする。


目の前のことから
逃げてるだけな気もする。


今の幸せに
傷が入ったらどうしよう。




でも、

可能性があるなら
のぞいてみたい。

のぞかずにはいられなかった。



うん。


せっかく勇気出して
申し込んだんだから

楽しまなきゃ損だよね。



どんな結論が出ても

動くことに
失敗はないし。


動いてみないと
何にも分かんないし。



申し込んだこと、
まずは良し❗️として、



旦那さんに
言わなきゃな〜。