🐉はじめましての方はこちらをお読みください。
↓ ↓ ↓
SHINGOってだれ?龍ってなに?




******


🐉SHINGOの「夢龍チャンネル」

★SHINGOがお送りするインターネットラジオ番組です。
★毎週水曜日にYoutubeにて配信します。

★チャンネル登録よろしくお願いします。



****






昨日の記事の続き。



お金は大好き♪



でも、なかなか入ってきません。



って人は結構いるよね。



なかでも



「喜び」でお金を使ってるんですけど、入ってきません。



って人は多いよね✨



「夢をかなえる龍」オンラインプログラムでも回答したんだけど



今日はちょっと違う切り口で考えてみるとする。



僕は



お金はエネルギーなので「喜び」で使ったら、



循環して私のもとに何倍にもなって戻ってくる




というのは真実だと思う。



ただね。



ただよ。



上の言葉って




圧倒的に言葉足らず



だと思うわ(笑)



大事なことが

 

 

 

ゴソッと抜け落ちている。



だから、今日は久々にiPadが手元にあるので



「絵」でかいてみるね~。



久々やね~「絵」。



「絵」は好きなんだけどね~。



僕が旅している時、



iPadは完全に

 

 

 

息子のゲーム機になってしまっていたようだw




さてさて。
 


 




ここに「喜び」でお金を使う人がいます。


 




「喜び」でお金が帰って来てくれたらなあ~



と思っています。






でも、出ては行けども、帰っては来ない。



さあ、なぜでしょうか???




「なぜ、お金が入ってこないのか?」



を考える前に



その前に



「なぜ、お金が出ていくのか?」



を考えてみましょうか。



「なぜ、お金が払えるのか?」



「なぜ、お金を使うことができるのか?」


 




なんでお金って使えるんですかね???



たとえば、あなたがとっても可愛い

 

 

 

ワンピースを買ったとする。



すっごい可愛くて超お気にいり。

 

 

 

まさに「喜び」でお金を使いました。



さあ、ここで

 

 

 

なぜ「お金」が使えたのでしょうか????















答えはシンプル。



お店がそのワンピースを売ってたから。



当たり前w

 

 

 

そのお店があって、



そのお店がそのワンピースを商品として置いていて




そのワンピースに値段がついていて



そのお店にレジがあって



店員さんが「●●円です」って言ったから



ワンピースを買うことができました。



「お金」を払うことができました。



つまりね。
 


 





「お金を払う時、



その「お金」には



「道」があるのです。



「お店」という「レジ」という「店員」という



「道」があるのです。



僕たちがお金を使う「道」は



そこかしこにあります。



いまやネットショップでどこにいながらでも



数秒で欲しいものが買えます。



お金を払うときの「道」は



世の中にたくさんあるのです。



じゃあ、ここで



最初の質問に戻ります。



「喜び」でお金を使ってるんですけど、入ってきません。



って言う人は



なぜ、お金が入ってこないのか???



なぜ、喜びで使ってもお金がやってこないのか??



答えはシンプル。


 

「道」がないから。


 

そう、お金が回るためには



お金が歩く「道」が必要なのです。



お金にはそのエネルギーが流れる



通り「道」が必要なのです。



「喜び」でお金を使っても、



どれだけエネルギーをあげても



「お金」はやってくることができない。



お金はあなたのもとにやってきたくても、

 

 

 

やってくることができない。



なぜなら、あなたの手元までにいたる



「道」がないから。

 

 




払うときには「道」がある(世の中にはたくさん)



でも、帰ってくるときに「道」がない。

 

 

 

だから、循環しないのです。



 




じゃあ、その「道」ってなんなの?



これは4文字の言葉で言い表せます。




その「4文字」とは何か?



思い返してみてください。



「お金」を支払った時に



「お金」が通っていった「道」を。



どうして、ワンピースを買えたのでしょう??



どうして、ワンピースに

 

 

 

お金を払うことができたのでしょう?

 

 

 

それはお店がワンピースを売っていたからでした。



お店、店員、レジ、値札・・・・・・・



それらの「お金」を払うための




全体的な「しくみ」のことを


 


ビ・ジ・ネ・ス



と呼びます。



そう、「ビジネス」とは



「お金の通り道」のことを言うのです。



だから、最初の質問



「喜び」でお金を使ってるんですけど、入ってきません。



って言う人が、
 
 
 
どうしたら「お金」が入ってくるようになるのか?



っていう答えは



お金を通る「道」(ビジネス)を作ってね♪



ということにつきます。



「ビジネス」という言葉を使うと



必ず拒絶反応を起こす人がいます。



ビジネスアレルギーを持っている人がたくさんいます。



でも「ビジネス」というのは



日常生活にフツーーーーーーーーーーにある



(ワンピースを売っているお店のようにフツーにある)



単なる「お金の通り道」なのです。



「いや、SHINGOさん、私はビジネス苦手で・・・・・」




ビジネス=お金の通り道です。
 
 
 
だから苦手とかそういうことじゃないのね。



苦手な人は
 
 
 
いきなり大きな額を入れたがってるだけ。
 
 
 
ただ、道を作るって考えればいいだけの話。
 
 
 
この記事にあった通り、



1333日目 「やりたいこと」より「いまできること」



いま、できることをやってみればいいんだよ。



「お金の通り道」を創るために”いま”できることって何??



・ いらない洋服をメルカリで売る

・ ダンナさん・奥さんにお小遣いの値上げを交渉する

・ 自分の詳しい分野のことを文章にして、それをヤフオクで売る

・ 習ったことのあるヒーリングやカウンセリングを友達に受けてもらう

・ スピリチュアルのイベント・マルシェなどに出店する
 
・ セッションをする

・ ブレスレットを作って、ネットで売る

・ 車を売る、家を売る

・ 両親にお金を融通してもらえないか交渉してみる

・ フリーマーケットに出る


・ オンラインサロンをつくる

・ YouTubeで広告収入を得る(夢龍チャンネルは広告出さないけどw)



などなど。



アイデアをいま適当に書いてみたけど



才能がなくても



何にもなくても



いま、お金の「道」を作ることって



アイデア次第で何万通りもあるんだよね。



「喜び」でお金を使ってるんですけど、入ってきません。



って人は



お金を通る「道」作り♪



を今からしてみてね。



すっげ~当たり前のことを



長々と解説した感じがありますが



「使えば入ってくる」



って(純粋にそれだけの意味で)思っている人が



まだまだ多いらしくて



言葉足らずなのでちゃんと書いてみたよ✨



もっかい言います。



「道」が無いと、「お金」は歩けない。



あなたのエネルギーがどんだけ高くなっても



「道」がなければ、「お金」は循環しない✨



だから、あなたなりの
 
 
 
あなたしか作れない「道」を作ってね。


 



大丈夫。



あなたならできる!



SHINGO



 

 

****
🐉著書「夢をかなえる龍」

★Amazonにて販売中!!
http://ur0.biz/9XVv



★「夢をかなえる龍」広め隊・大募集中!!
☟詳細はコチラ♪

1301日目 「夢をかなえる龍・ひろめ隊」隊員募集開始!


 

****

 

 

🐉「龍の日」


★豪華出演陣の異色のコラボ!!
 

★日にち:11月3日(日)
★場所:東京・東銀座「時事通信ホール」

 

☟詳細は「龍の日」サイトから♪
https://dragon-day.net/



 
****

🐉夢をかなえる龍オンラインプログラム





☟龍と仲良くなるプログラム。詳細はこちらをご確認ください♪
https://www.evergreenpub.jp/dreamdragon/

🐉SHINGO公式LINE(旧LINE@)


★SHINGOのイベント情報をイチハヤクGET!!
★スマホがパワースポット化しちゃうSHINGOの最新情報♪


☟ご登録はこちらをポチっ☟
友だち追加

☟こちらのQRコードからでも大丈夫です。




******
🐉SHINGOの「ほっとひとことメッセージ」
image

★365日送られるメールメッセージです。
★毎朝8時にSHINGOからのひとことメッセージがあなたのメールアドレスに届くよ♪
★1日のエネルギー調整にどうぞ♪


☟ご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/qRFN

※メールが届かない場合はこちらのチェックリストを確認してね。

https://support.orange-cloud7.net/not_reach_mail/



******
🐉SHINGOの「夢龍チャンネル」

★SHINGOがお送りするインターネットラジオ番組です。
★毎週水曜日にYoutubeにて配信します。

★チャンネル登録よろしくお願いします。