明日からまた旅行に行ってきます。
こんな感じのところみたい。




毎回旅行前は予定ギッチリ
詰め込んでバタバタしちゃう私です。
なんでこんなに忙しいんだろうね。

(計画性がないだけ。笑)


今回の旅行だって
行く!と決めてチケット
取ったのは金曜日のこと。



直感で生きるようになると
常識を失うのかしら(笑)


ただ確実に
面白くはなりますよね。


ガイドブック買おうとしてたのに
本屋に行く時間もなくて(忘れてた)
あぁ、残念……と思ってたら

何故か自宅の本棚のに
明日行く国のガイドブックが
置かれてるのを見つけました。

(明日機内で読む本どれにしよ〜と
本棚開けたら偶然見つけた。奇跡!)



ガイドブックがあるってことは
私前にも行こうとしてたのかな?

…いや、
そんな思ったこともない。

きっといつものうっかりで
タイトルをよく見ずに
国を間違えて買ったに違いない。



ほら、この前だってマッサージへ行って
リラックスしすぎて帰りお店のパジャマ
そのまま履いて電車乗って渋谷の
スクランブル交差点で気づいたんだから。



こんなことある?の連続よ毎日…。


話をもとに戻すけど
私の過去の“やらかし”のおかげで
無事ガイドブックが手に入りました。

今思うと
予知してたのかな?って感じ。

毎回自分の不思議さに
楽しませてもらってます。


老後が 怖い 楽しみ。


****


そしてこれは最近気づいた
新しい法則なんだけど

忙しい時って
良い出会いが増えるんだ。



皆さんも過去を振り返れば
「あの出会いがきっかけだったなー」
と思えるキーパーソンとか刺激をくれた
思い出がいくつもあると思いますが


その時思い返せば
めっちゃ忙しくなかった?


我を忘れるくらい
慌ただしくグルグル回ってる時って

まず時間の執着無くなるじゃん?

次に細かい物事どーでも良くなって
執着無くなるじゃん?


自我がなくなってる状態だから
運命や神様の計らいに
素直に従うしかない状態なんだよね。



操り人形みたいに、
あー今私神様に引っ張られてるなぁ
と思いながら過ごすことがよくある。


出会う人も自動的に精査されて
自我がなくなってる時ほど
素晴らしい人との出会いが多い。



****


昨日出会った人は
とてつもなく運の良い人だった。


運が良いということは
自分の運の強さを自覚するくらい
「運だめし」をしてきた人で
ピンチに立ち会ってきた人なんだけどね。


運が良い人ほど
ピンチの数も多い。


だけどその人との会話で
印象的だったのが


「俺自分が運良いって
めちゃくちゃ信じてるの」

と言っていて
力強くて揺るぎなかった。



それを見て私は、
ここまで自分信じられてるかな?と
自分自身に問うてみたけど
やっぱりこの人には敵わないと思った。


やっぱり不安に逃げちゃうし、
ここまで強くは思えない。
まぁそれが普通なんだろうけど。


ただ
運って欲とか
力強さになびくんだなぁ
と思ったよ。


その人が自分の運を語る時、
周りの空気が変わって
エネルギーが渦巻いてたもん。
「覇者」って感じだった。


絶対大丈夫!出来る!って
何度も自分を信じ込ませてきた人で

ピンチのたびに
自分を信じる機会を
与えられてきた人なんだろうね。




そんなわけで
この人との出会いから、もっと
自分を信じてみようって思いました。


まずは手始めに
「明日は良い日になる!」とか、
強く思うことから始めてみようかな。


自分を信じる
自分に期待する

心配は呪いになるけど
期待は魔法になる。



私たちはみんな
自分を信じてやってみた結果
興味があるんだなぁと思いました。



あなたが未来で見たいのは
成功した自分の姿ではなく
失敗した自分の姿でもなく
自分を信じてみた結果。


たぶんあなたも私も
本当の望みって
「自分を信じてみたい」なんだろうね。


だから
「信じる機会」というのを
たくさん作ってあげると
いいなって思いました。


ピンチの時じゃなくても、

ごはん食べる、寝る、みたいな
習慣的な「思い癖」をつけたいな。


「心配癖」から
「期待癖」に一緒に変えてこ。


あなたの明日が良い日になると
私は信じています^_^



ということで
ブログ書いたし、これからコラム書いて、
パッキングします。(まだやってない。)


うん、
こういう時こそ


明日は絶対
3時に起きる
私出来る!




…だめだ、もうすでに
ひ弱になってる(笑)




いよいよ来週!
星11月2日(土)
福岡でトークライブ

電気ビルみらいホール
開場13時30 開演14時
チケット料金3500円

ゲストは予想が的中しまくりの
人気占い芸人Love Me Do さんですよ〜

どうしてラブさんの占いが当たるのか?
その裏側と、来年の流れ、今から
やっておくといいことを話しますよ




星YouTubeアップしました
座敷わらしの宿ミステリーツアー後編だよ