引き継ぎたい心。 | 春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬街道を疾走する馬.新参者/春馬さんへの想い

春馬くんはみくびれない男。
天晴れ春馬。
偏愛ブログです、ご了承下さい。
seasonⅡは、はてなブログから。





この投稿でも書かせて頂いたのですが、、

 

(春馬からのお願いごと)

ほんとに、軽々しく言えないんですけど…ホンネ日和ですもんね…(汗)

言わせていただきますと…五朗さんと寺さんが、ヨボヨボのおじいちゃんになったら、地球ゴージャスを継がせてくださいっていう…

-CBC「ホンネ日和」三浦×寺脇対談2012.2.5

 

 

暫く前に、

これを、

たまたま春馬botでみかけて、、。

 

 

 

これを見るたび、

本当にせつなくなる、、。

そして、愛おしい。

 

 

 

おふたりだって、、

これを聞いた時、

嬉しい気持ちになったでしょうね。

 

 

嬉しく感じると共に、、

もしかしたら脅威もあったかも、

知れませんね、、。

 

 

 

 



 

三浦春馬は、ほんとに正直な男だ。

 

 

 



 

そんな事まで、

正直に言わなくてもいいんだよ、、

と思う時があるほど、、


根本は閉じてるくせに、

妙に真正面から応える事がある。

 

 

 

 

正直な発言は、

時として、、

弱みをみせてしまう事にもなるね。

だから、、

老婆心ながら心配になってしまう。

 

 

 

 

 

だけど、

いちいちそんな計算をしない

潔いキミが好きだ。

 

 

 

 

そして、、

オトナになってもそこが

あまり変わらなかったキミは

本当に強い人だと思う。

 

 

 

 

 

 

ふと、考えてみる。

 

 

 

 

 

これが健全なものとして、、

もし、三浦春馬が

これを引き継ぐことになったなら

どうなっただろうか、、と。

 

 

 

 

ふたりが、、

またはひとりが歳を経たから、

もしくは、

突然居なくなってしまったから、、

 

 

 

 

はたして、

ふたりの事を何も語らずして、

彼が引き継ぐだろうか、、、。

 

 

 

 

僕がやる事になりました、、。

とだけ言って幕を開けるだろうか。

 

 

 

そして、、

全てが終わったあと、、

誰に向かってなのかわからない様な

ありがとう、を言って

終わりにするだろうか、、、。

 

 

 

 

久しぶりに、

あの春馬botをみて、、

そんなことを考えています。

 

 

 

 

 

キンキーブーツの時、

終わらなければ、

次、新しいモノが始まらない、

と言っていたキミ。

 

 

 

過去に縛られすぎ、

常に“新しい三浦春馬”に

挑戦し続けたキミだけど、、

それでも、

何年かに一度とか、、

定期的に時々、とか、 

 

ゆるっとした、

自分のホームグラウンドみたいな

モノも作っておきたかったの

かもしれないね、、

 

 

 

最終、

結局決めるのは事務所だけど、、

 

 

 

 

正直で、ウェルカムオーラ満載な

キミが本当に好きです。

 

 

 

春馬くんの

ホームグラウンドはここにある。

 

 

 

 

キミを、

心から敬愛するファンという名の

ホームグラウンドが、、。

 

 

 

 

 

舞台、エンターテインメントは、本当に生きている人間にしか出来ないことなんですよね。機械で造ることが出来ない感動があると思います。そしてその尊さは、やはり全部が上手く循環する、つまり平和でないと成し遂げられないというか、感じられない、感じとれない

-OmosanSTREET2019.12.7

 

 


(三浦は)よく笑う方で、ふざけたりもしますし、人間的な魅力がいっぱい詰まった方だなって思います。最初はもちろん緊張しましたけど、何でも受け入れてくれるようなウェルカムオーラっていうんですかね(笑)

(中略)いろいろ教えていただきたいと思っています

-(WDTW 生田絵梨花さん)Deview2020.2.28

 

 

 

(役者の仕事は芝居だけじゃなく現場を作り上げる事が大切)

現場での態度だったり、人とのコミュニケーションの取り方だったり、意識的に場を作ることで、きっと自分の芝居の質も上がる

だって単純な話、役者が現場で感じ悪かったりしたら皆の士気が下がるに決まってるじゃないですか

-SODA2013.3.3.23