週2で夜勤をするアラフォー夫のお給料 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。





イベントバナー


イベントバナー



 

 


    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中の

二児のママです◎



我が家の家計管理は

スライド式家計簿をアレンジして

やりくりしています♪



毎月のお給料

旦那さんの→全額生活費積立含む

私の            →全額貯金


ボーナス

旦那さんの→全額貯金

私の            →特別費臨時小遣い含む


おうちボーナス

※スライド式家計簿で得るボーナス

→貯金&特別費



とすることで

旦那さんの

ボーナス全額貯金を達成。



ボーナスに頼らない家計作り

に成功しました◎

 
サムネイル



札束アメトピに載った我が家の家計管理術札束


30代後半旦那さん
3月のお給料をいただきました札束


先月、
過去最高額のお給料を叩き出し
大喜びしていましたが



3月のお給料は


なんと


それを更に更新!驚き
※年末調整時を除く


昨年同月より7万も増えていました札束


これが基本給が上がって
とかだったら何も気にせず
大喜びですが
週2ペースで夜勤をして
さらに休日出勤もしてなので


旦那さんの身体が心配です不安


新年度になったら
少しは夜勤減るかなー


そうなるとお給料も減るので
そうなっても大丈夫なように
私は家計管理をしっかり頑張りたいですダッシュ




 

収入

夫収入は限定記事で公開


旦那さんのお給料で
生活費を賄っているので
私のお給料が入る前に
振り分け作業に入ります札束


 

先取り貯金



□息子教育費
□繰上返済費
□娘教育費(売電収入)


この3本柱で貯めており
教育費については
月5万貯めれば達成できる計算なので
予定通り¥50,000




売電収入が
¥6,216



余裕がある月はその分を
私の給与と一緒に
繰上返済費に回すことにしているので
更にさらに¥20,000


私のお給料をいただく前に

約7万の貯金が確定キラキラ



 

固定費



詳しい金額は限定記事で
公開していますが
どの項目も
端数を繰り上げて入金コインたち




学童利用料は今月まで。
来月からはなくなります。
年間約10万減ります。


代わりに通信費が増えるので
固定費総額としては微減。


 

積立



お給料が多かった分
特別費積立も多めに振り分けました◎


変動特別費には
¥30,000も回すことができ
着々と旅費が貯まっています目がハート




固定特別費は
固定資産税、進研ゼミと前回の続きで
夏休み費用、年払い金、誕生日分を




お気に入りのファイルへ気づき



【シリーズ累計2万7千個突破】書類 収納 ファイル 書類ケース ファイル収納 ドキュメントファイル 書類ケース レター収納 書類収納 書類整理 ファイル 保管ケース マルチケース 【一緒に並べて整う】 がばっと開いて見やすい 書類収納ケース Sサイズ/bon momen

 


満額準備できたものには
スタンプを押してピンク音符



ビバリー チェックスタンプ スヌーピー CK9-015


こどものかお kodomonokao スヌーピー ポチっと6 スケジュール帳に 2205-001

 



これだけ振り分けて
手元に残ったお金は
¥75,000札束


これが3月31日~5月4日までの
35日間の予算になりますシャンパン


進級にGWとお金がかかりますが

特別費で準備しているので

その範囲に収まるよう

やりくり頑張りますひらめきダッシュ