【 小顔セルフケア vol.13 】 | 調布 京王線仙川駅より徒歩5分。再現性、ツヤ髪トリートメント、美容院で出来る小顔矯正に特化した美容室 春の空

調布 京王線仙川駅より徒歩5分。再現性、ツヤ髪トリートメント、美容院で出来る小顔矯正に特化した美容室 春の空

座ったままメイクしたままOKの小顔術=小顔Cuolの認定講師でもあるnaoからのお知らせです!

こんにちは!
小顔・マツエク担当のnaoです照れ




早いものでセルフケアも13回目です!

私は最近、お風呂の後、クリームやオイルをつけるときにセルフケアをするようにしています。

皆様はどうですか?

毎日じゃなくても、どこか1部分でもやるのと、
全くやらないのでは、全然違ってきますよ〜爆笑




では、いつものおさらいいきます!


1回目、姿勢改善のストレッチ


【小顔セルフケアvol.1】


2回目、肩を緩めるストレッチ


【小顔セルフケアvol.2】


3回目、二の腕を緩める


【小顔セルフケアvol.3】


4回目、胸の筋肉を緩める


【小顔セルフケアvol.4】


5回目、鎖骨を開ける


【小顔セルフケアvol.5】


6回目、肩や首のコリをほぐす


【小顔セルフケアvol.6】


7回目、耳下腺とこめかみを開ける


【小顔セルフケアvol.7】


8回目、頭皮を柔らかくする


【小顔セルフケアvol.8】


9回目、フェイスラインをほぐす


【小顔セルフケアvol.9】


10回目、口角横の頬肉をほぐす


【小顔セルフケアvol.10】


11回目、頬骨上の肉をほぐす


【小顔セルフケアvol.11】


12回目、目の下の老廃物をなくす


【小顔セルフケアvol.12】



少しずつでも続けてみましょう!





では、13回目です!


今回は「まぶたのコリを取る」です!



{7FB24D54-FB71-4E16-808A-723CBCAC6831}




動画をどうぞ〜↓




1. 親指の第1関節を、目の上の目頭に押し当てます。

2. 3秒ほど押し込み、左右にグリグリと揺らします。

3. 少しずつ目尻の方にずらしながら、同じようにグリグリと揺らします。

4.1〜3まで2セット行います。

5. 次に再度目頭に押し当て、目の下の骨のラインを通って中央まで行きます。

6. 中央からは骨を超えて斜め上に動かして、目尻が上がるようにします。

7. 5〜6を3セット行います。



目の疲れや筋肉の硬直で、まぶたがむくんだり、重くなり目が開かなくなってきます。
眉頭側をしっかり緩めると、目がパッチリ開きます。

更に、目の骨全体を緩めることで目が開いていきます。


こまめにケアすることで、目が疲れにくくなります。

スマホやパソコンで目が疲れたときにもケアしてくださいね!




では、また次回に〜ヽ(´∀`)ノ