第2クールは7月から、ということなので、
まだ、6月最後の放送が残っているのですが…、
6/19放送分まで↘
書籍版小説でみれば、10巻が終わり、
マリアベルは退場しましたので、
もう内容的には
来週から第2クール入りしたと思ってもいいんじゃないかしら?
(業界の事情とかはわかんないし……)
これから放送分の小説↘
ん!
表紙の黒髪の少女!
そして、大きな時計っぽい背景!
そして、次のクールのPVが
こちら↓
元勇者グランベル
人類の守護を使命とする元勇者
vs.
魔王
もちろん、ふつうに読めば
人類にとってどちらが善かって、そりゃ元勇者ですよね。
グランベルの考え、
対魔物という観点で、
人類を守護するためには
マリアベルの力こそ、
人類の希望だと本気で思っていたわけですから、
魔物の王、
魔王なんて、排除すべき敵でしかないのですよ。
って、
83話でカガリとユウキのセリフにあったように、
グランベルはかつて、魔王ルミナスと敵対していた。
けれど、七曜だったということは、
ルミナスに降った、ということ。
これは、3期のヒナタと同じです。
ヒナタは、(当時の)
神と魔王バレンタイン兄弟を倒し、
ルミナスに敗れて、降った。
そして
魔物から人類を守り続けている。
ヒナタは、
魔王だからといって、
ルミナスも、リムルも
人類と敵対しないと考えている。
グランベルは、
打算による一時的な協力関係はあっても、
最終的に、
魔物と人類の共存は難しい、あるいは、
人類の独立は難しいと考えている。
……どんなに平和に見えようと、
魔王(魔物)に支配されることが
人類にとっていいことだとは思えない。
って感じ?
でも、↑至極まっとうな考えに思われます。
だって、
突然、自分の国にスライムが魔物たちを引き連れてきて、
「平和に仲良く協力し合って生きていきましょう!
」
と言ったとする。
でも、そのスライムさんたち魔物たちは、
ご近所の国と戦争して、
一夜にして、2万の軍を全滅させた実績があったら?
表面的には
😊協力し合いつつ、
![]()
手を取り合いながらも、
なにかやらかした瞬間、
背中を冷汗が流れ、
膝が震えるのは止められない、かもしれない。
だって、
魔物は人間とは感覚が違うかもしれないし……。
リムルは魔物の中では異常な感覚の持ち主なんで……。
と、全力でグランベルを擁護しました。
でも、無理してないです。
魔王レオン・クロムウェル
単品で登場します。
そして、
探している黒髪のあの少女は、どう見ても彼女です!
レオンも元勇者でした!
どうして魔王になったのか?
ワルプルギス前のギィとの会話で、
「他のすべてに優先する」のが、あの探し人なわけで。
は、ともかく、
今回レオンの立ち位置は?
リムルと同僚の魔王として?
あるいは、敵として?
または味方になる?
魔王といえば、
ルミナスも登場。PVは、思いっきりプライベートな姿でした
魔王といえば、もうひとり
原初の悪魔たち
原初の黒、ディアブロのヘッドハント。
古い馴染みをリクルートしてました。
どうみても戦ってますが、
あれは勧誘です。
3柱と交渉(戦闘)してましたね!
ってことは、もちろん!
個人的には、3柱はもう知っているので、
その配下たちとか、
ディアブロにしつこく突っかかったために
配下にさせられ、
テンペストに連れてこられる悪魔が
どんなふうなのか気になってます。
漫画は読んでいないので、アニメではやく見たいな。
第2クールも激動です。
そうそう、
グランベルが動くきっかけは、
ユウキからの手紙ですし。
やっぱりユウキも絡んでくるとして、
うん!
第2クールも
すっごく愉しみです。


