映画館と言っていいのかな?

シネコン(シネマコンプレックス)です。

フロントは9階。

 

でも、映画とは関係のない話です。

 

開始前は直通エレベータで、

観終わったあとは店内をエスカレーターで下まで。

 

途中にレストランフロアがあります。

時間は13時半ころ。

遅めの昼休憩の時間ですね。

 

映画を観ている間は空腹には気づかない場合も、

このフロアで気づきます。

 

今日はラーメンかな、

スープの匂いにやられてしまい…。

 

ラーメン、普段はほとんど食べません。

でも、ときどき…食べます。

 

そんなときは二郎系だったり、

天下一品のこってりだったり、

油そばになっちゃったりします。

 

まあ、極端というやつです。

 

今日は、ラーメンの予定ではありませんでした。

だから「らあめん花月嵐」の前を通り過ぎ、

ちゃんといつものスーパーに行ったんです。

 

でも、お弁当エリアに

レンチンで完成する二郎っぽいラーメンを発見!?

 

うっかり…カゴに入れそうになって…いや、待て!

ひょっとして…と、

冷凍エリアへ!

 

(写真は調理後の空の袋~)

 

ほら!

冷凍の「天下一品」のこってりラーメンがありました。

レンチンではなく、鍋を使うタイプ。

 

好みのとろみまでぐつぐつ…♪

 

とろりんなスープで、

あ、現物は写真を撮ることも忘れて完食しちゃいました。

 

感想は、

お店のに比べたら、違うとこはいっぱいあるけど。

美味しかった♪

 

500円しなかったと思う…し、(レシート捨ててしまったけど)

 

で、

Amazonにありそうだと探しましたが、

カップ麺と、

乾麺のセットしか見つからなかった。

 

キンレイの下のシリーズなんだけどなぁ。

天下一品、見つからないですねぇ。

 


 

 

天下一品はないとしても…、

ほかのラーメンも美味しそう♪

 

あ! 楽天にはあるんだ。

でも、これ12個のまとめ買いだし、

1個500円超えてる…?

スーパーなどで見つけたら、そっちのほうが単品でお安いと思うので、

 

↓うっかりポチらないように注意ですが、

詳細のご参考に♪