これもaudibleで聞いたんですが、
audibleでも表や図は観ることができるんですよね。
目次の一番上にでる「付録資料・PDF」から見ることができます。
拡大できなかったのが残念だけど…。
それは私のスマホが古すぎるからなのかも、だけど。
ところで内容は
もんのすごく具体的で実践的でした!
実際に広告会社を持っていて、上場させた人が書いた本です。
売れるネット広告社ですって、社名も上から目線ですよね。
売れるネット広告のコツが書かれていました。
あまりに具体的で、
しかも著者の加藤さんが売り上げアップを
約束→さらに保障しますとまで言ってるし、
じゃあ、わたしも!
って思ってしまった。
でもわたし、
商売やってるわけじゃなかった…。
それで申し訳なく感じた…なんでだろ?
買う気なんてなくて、
ただ冷やかしで入っただけなのに、
店員さんが丁寧に説明してくれてしまって、
何も買わずに店を出るのを
急に申し訳なく感じるような…、
そんな気分になりました。
本なのに…。
出版が2015年3月なので、
10年近く前の本です。
当時の
いまだにほとんどの企業広告は間違ってる!
的な具体例は、今でもけっこうそのまんまじゃない?
たとえば、
企業からのメルマガなんて誰も読まないし、
さらにタイトルが記号でめっちゃ派手だったりしたら、
内容を確認する前にゴミ箱行きですよね。
【【【◆□★◆お得です◆★□◆】】】
↑みたいな…。
10年も前に、
「企業からの宣伝メルマガなんで
いまのひとは絶対読まない!」
と書かれているのに、
今もそういうメルマガはいっぱいきてる。
で、やっぱり、
著者のいう通り、
全然読まないんですぅ、って。
ってことは、今でもこのノウハウを
知らない企業さんがいっぱいいるって事!?
いや、ひょっとして
今となったら通用しないノウハウなのかも?
でも、会社は上場してるし…、
って上場するって成長してるってこと…だよね?
よくわからんけど。
で、本の最後は、ちゃーんと
「売れるネット広告社」のサービス紹介でした。
本で通販ページはこうやって作るべし!と
書いてきたとおりに作れるツールだよ!と。
徹底してますねぇ。
でも、10年近くも前の本だし…?
いえいえ、ちゃんと現在もサービスは続いてますね。
公式ページ「売れるD2Cつくーる」もしっかりあります。
書籍で紹介しているお店や商品って、
読んだときには消えてしまっていることも多いので、
実在していて、ちょっとびっくりしました。
過去のことじゃなくて、
今も成功してるんですね。
なんていうか、
ジャンル…?は全然違うんですけど、
刺激になりました。
ーーーーーーーーーーーー
これ、わたし、洗脳されちゃった…?
と、この記事を書きながら、
自分でも、ちょっとひいてます。
マーケティングや
営業関係の本やyoutube動画タイトルに
「悪用厳禁」って書いてあるものがありますけど、
これもそうなのかな?