• 16 Nov
    • シーズニングミックスシリーズ

      こんにちは!整理収納アドバイザーの春夏ママです。エスビー食品から出ているシーズニングミックスシリーズ、気に入って色々と試しています。先日収納仲間のRinさんが紹介していたチョレギサラダが美味しそうで、早速買ってみましたきゅうりとトマト一緒にそれからこちらも美味しかったです↓ガーリックシュリンプは三女が選んだのですが、食べてみてすごく気に入ったらしく、「もう無いの~??」とまだまだ欲しい様子また作りますシーズニングミックスシリーズ、ホントにお勧めです

      10
      2
      テーマ:
  • 03 Oct
    • シーズニングミックスシリーズ☆お勧めです!

      少し前に紹介したチューブ入りの調味料それと一緒にエスビー食品のシーズニングミックスシリーズもお友達から色々と頂きました。(写真は最近リピしたもの)エスビー食品からすごく沢山の種類が出ています。スパイス類を色々と揃えると結構なお金もかかるし、収納する場所も必要だし、買ったは良いけど使い切れずだったり…だけど、このシリーズはいろんなスパイスが入っていて本格的なお味なのに、スーパーで買うと一つ100円弱です。ちなみにダイソーにも売ってました!(もちろん一つ100円+税ですが)中身が2人分×2回分の小分けになってるので、少人数のご飯作りにも便利ですようちの子供たちも気に入っていて、自分達で作ったりもしてくれますとくに我が家で人気なのが、鶏の香草焼きもう何度もリピしてます。美味しいし、楽チンだし、お勧めです

      10
      2
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 長女作☆晩御飯♪

      今日は久しぶりに長女が晩御飯を作ってくれました美味しかったよごちそうさま~

      テーマ:
  • 09 May
    • 野菜たっぷり!

      新生活の疲れが出やすいこの時期は野菜を沢山食べて乗り切ろう今日の晩御飯はニラレバとサラダ野菜メインだな

      2
      テーマ:
  • 18 Apr
    • ホントに助かる!

      今日の晩ご飯、長女が作ってくれました野菜炒めと麻婆春雨完全に長女にお任せ調理期間も30分ちょっとかなり助かりますこの調子なら中学弁当自分で作って行けるかも「お手伝いしたい」って言う時にがんばって付き合った甲斐がありましたこれからも時々よろしくね~

      2
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 長女作の晩ご飯♪

      今日は幼稚園は午前保育午後からは次女の学年懇談会その後用事で外出し・・・さすがに「疲れた~」と言葉が出ててしまったそしたら長女が「晩ご飯作る!」って嬉しい言葉晩ご飯は長女に任せてその間に三女とお風呂に入っちゃいましたなので全く私は手出しも口出しもしてません出来上がった晩ご飯は・・・ほうれん草と豚バラの炒め物ジャガイモのソテー仕上げに黄身を絡めて頂きましたこれも長女のアイデアどちらも美味しくてみんなで奪い合いながら食べてましたごちそうさまでした長女は完全にご飯作り任せられるところまで成長してくれました嬉しいわぁまた時々お願いしようっと

      テーマ:
  • 28 Mar
    • 今年初の・・・

      今日は良いお天気で、ちょっと動くと汗ばむくらいの陽気そんな今日のお昼ご飯は娘達のリクエストで今年初のそうめんにしましたちょっと早過ぎる気もするけど、娘達は喜んで食べてました私は残り物のみそ汁に入れてにゅうめんにして頂きましたこの暖かさで桜もほころぶかな?家の前の公園が桜でいっぱいになるのが楽しみです

      2
      テーマ:
  • 27 Jan
    • しっかり食べて・・・

      インフルエンザではなかったものの、発熱でダウン中の長女なかなか熱は落ち着きませんが、幸い食欲は割とあります朝・昼は果物とヨーグルトやプリンを食べ、おやつもしっかり食べましたそして夜ご飯はタコライスこれだけ食べてれば回復も早いかなしっかり食べてゆっくり休んで早く良くなってね

      2
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 娘達とクッキング♪

      今日の晩御飯は餃子の皮を使ったサモサ具を作って包んでいると、次女&三女が「やる~」って予想済み(笑)一緒に作りましたいろんな形が出来たよトースターで焼いて出来上がりダンスから帰ってきた長女に「これ作ったんだよ」と自慢しながら食べていましたとっても美味しく出来ました

      テーマ:
  • 15 Nov
    • 産直野菜で晩御飯♪

      今日のサークルのお芋掘りで頂いたお芋と葉付き人参が今日の晩御飯の主役さつまいもと豚バラの炒め物人参のきんぴら人参の葉の油炒め人参スティックどれも美味しく頂きました人参の葉は少々苦味があって、春菊に似たお味子供達は食べられないかなぁなんて思っていたけど、ちゃんと食べてくれましたよ人参丸ごと食べて栄養もばっちりですごちそうさまでした~

      2
      テーマ:
  • 22 Aug
    • お手伝い&デザート♪

      今日の晩ご飯は娘達が作りました私も少々手伝いましたが真剣に炒め物をする長女次女も上手に包丁使って切ったり、炒めるのもやっていました出来上がったのはこちら↓野菜炒めですそれから今日は久々にチーズケーキを焼きました午前中に思い立って作ったので冷やすのがおやつには間に合わず、晩ご飯のデザートになんて贅沢娘達も美味しいと言ってあっという間に食べちゃいましたやっぱり手作りスィーツは良いなぁ

      2
      テーマ:
  • 13 Aug
    • お好み焼き♪

      今日のお昼ご飯はお好み焼きにしました我が家のお好み焼きはキャベツたっぷり半玉使います生地は小麦粉で作りますが、だしの素と山芋のすりおろしを入れて美味しさUPです山芋は生協で小分けの冷凍パックのを買ってるから楽チン便利ですよ~パパはテニスで半日不在で娘達と4人のお昼ご飯でしたが、フライパンで焼いたでっかいお好み焼き2枚ぺろっと完食でした~

      2
      テーマ:
  • 03 Sep
    • お友達と晩ご飯♪

      今日は金曜日ダンスの日でした長女が幼稚園の時から一緒に習っているお友達で同じマンションの子が居て、毎週一緒に帰ります今日は長女がそのお友達に見せたいものがあると言って、ちょっと寄ってもらったのですが、子供たち楽しくなって盛り上がり、一緒にお風呂入ろうご飯食べようって事になり親子共々仲良くしてもらってるお友達なので、たまには!って事で一緒にうちでご飯食べて行ってもらうことにしました子供たちが仲良く入ってる間にお友達ママは旦那様の為のご飯作りに一旦帰宅し私はその間にご飯を準備してみんなでわいわい賑やかな晩ご飯となりました鶏唐でチキン南蛮風(これは昼間のうちに作ってたもの)じゃがベーコンコールスローサラダあとはまたまたクックパッドのモニターで頂いてた肉だんごがあったので、それもお出ししましたやっぱり大勢で食べると美味しい子供たちも楽しそうだったし、ママ達はいつもは子供と一緒だと我慢しているも少々(笑)思いがけず楽しい金曜日になりました

      テーマ:
  • 31 Aug
    • 休日の朝ごはん&お友達とおうちランチ♪

      先週末の朝ごはんはホットケーキでしたたくさん焼きましたよ以前お友達から作り方を教えてもらってから、ホットケーキミックスはほとんど使わなくなりました生地の中に溶かしバターを入れて作るので風味もとても良いんですよそれから今日はお友達親子が遊びに来てくれてうちでランチしましたよ《メニュー》◎全粒粉パン(ホシノ天然酵母使用)◎唐揚◎ポテトフライ◎かぼちゃサラダ◎サモサ(お友達が作ってきてくれたました♪)子供たちもいっぱい食べてくれましたやっぱりみんなで食べると美味しいね~おうちランチまたやりたいです

      テーマ:
AD

ブックマーク

AD

プロフィール

横浜市の整理収納アドバイザー ふじのさとみ

自己紹介:
横浜・川崎の整理収納アドバイザー ふじのさとみです。 2016年8月に整理収納アドバイザー一級...

続きを見る >

読者になる

最近のコメント

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。