• 05 Nov
    • 運動会!!

      こんにちは!整理収納アドバイザーの春夏ママです。先々週の長女の体育祭に引き続き、今日は次女三女の小学校の運動会です!お弁当のリクエスト聞いたけど、また同じメニューが良いんだと(^^;)…と言うわけで…変わり映えしないお弁当笑変わったところと言えばおにぎりが加わったところと、大学芋を手作りしたところ!これ、美味しくできました!!…ってもう既に味見済み!笑それでは運動会の応援、張り切って行ってきまーす!!

      12
      テーマ:
  • 22 Oct
  • 01 Nov
    • 久々に…

      ずいぶん間が空いてしまいましたが、久々にお弁当日記ですここ最近のお弁当カエルちゃん♪うさぎちゃん♪パンダちゃん♪ハロウィンおばけちゃん♪次女の遠足にリクエストのレッサーパンダ♪レッサーパンダ難しい海苔パンチ活用して楽してますいつまでデコ弁喜んでくれるのかな喜んでくれるうちは頑張るぞー!!

      1
      テーマ:
  • 09 Jul
    • すいか♪

      今日は幼稚園ですいか割があるのでお弁当もすいかにしてみましたすいか割とっても楽しかったみたいです

      1
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 七夕弁当♪

      今日は幼稚園で七夕飾りをするのでお弁当もちょっと七夕気分にしてみましたあっという間にもう7月ですね週末から猛暑になるみたいだし、体調気を付けないと

      1
      テーマ:
  • 25 Jun
    • あじさい弁当♪

      今日のお弁当はあじさいです今日も梅雨らしい天気ですね早くすっきり晴れないかなぁ

      テーマ:
  • 20 Jun
    • 梅雨ですね〜

      梅雨らしい天気が続いていますね久々のお弁当日記は梅雨時期の定番、てるてる坊主弁当ですお天気にならないかなぁ

      テーマ:
  • 02 May
    • こいのぼりのオムライス弁当♪

      久々にお弁当日記今日はもうすぐこどもの日なので、こいのぼりのオムライスです私は久々のお弁当作りでした先週あたりからお弁当をちょいちょい長女が作ってくれているんです長女作のお弁当はこちらの↓三女も「おねえちゃんのおべんとう、めっちゃおいしい」とかなりのお気に入りです来週もまたよろしくね

      1
      テーマ:
  • 28 Feb
    • お雛様弁当♪

      今日のお弁当はちょっと早いけどお雛様弁当三女も喜んでくれました良かった~

      1
      テーマ:
  • 26 Feb
    • お顔♪

      久々にお弁当日記今日は三女のリクエストで幼稚園の先生のお顔クラスの先生二人で~す

      テーマ:
  • 22 Jan
    • お顔♪

      今日のお弁当は三女のリクエストで三女と担任の先生の似顔絵弁当海苔をちょきちょきしましたよ三女も気に入ってくれたみたい良かった~

      2
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 雪だるま♪

      雪が降ると決まって作るこのお弁当雪だるま弁当完食してきました~

      テーマ:
  • 21 Nov
    • お弁当♪

      ここ三回分のお弁当クマさん弁当ワンちゃん弁当↑これは先生に「シナモンちゃん」と間違えられたそう(笑)最後は今日のおむすび弁当今日は水曜日でお弁当無しの日なんだけど、次女の学習発表会があるので三女はお弁当持って延長保育です私は学校まで行ってきます

      テーマ:
  • 08 Nov
    • りんごちゃん弁当♪

      今日は三女のお弁当の日でした火曜日は長女が作ってくれたので、久々のお弁当りんごちゃん弁当です今日は久しぶりにバイトにも行ってきましたちょっと間が空いて不安もありましたが、なんとか無事3時間働いて来ましたよ三女復活してやっといつもの生活リズムに戻って来ましたこれから冬に向けて体調管理に気を付けて過ごしたいと思います

      テーマ:
  • 06 Nov
    • 復活!!

      今日、三女の登園許可出ました久々の幼稚園、とっても嬉しそうでしたそして今日のお弁当は長女が作ってくれました長女は今日社会科見学でお弁当持ちだったので、早起きして自分で作って行きましたよ2年生から毎年お弁当持ちの時には自分で作っています毎回パパ弁当&幼稚園弁当も一緒に作ってくれます三女も幼稚園で「おねえちゃんがつくってくれた!」って嬉しそうに先生にお話したみたいです喜んでもらえて良かったね~また作ってあげてね

      2
      テーマ:
  • 30 Oct
    • ハロウィン弁当〜おばけミッキー〜

      今日のお弁当はハロウィン弁当おばけミッキーにしましたハロウィン気分も明日までそうしたらもう11月あっという間に師走の声が聞こえてきますね早いもんだぼちぼち大掃除やら年賀状の準備やら始めようかしら・・・あ、まだ衣更えも終わってなかったそっちが先だな

      テーマ:
  • 25 Oct
    • シナモエンジェルス♪

      三女のおゆうぎ会、てっきりシナモンちゃんだと思っていたのですが、よく聞いたら「シナモエンジェルス」だそうですというわけで仕切り直しシナモエンジェルスのモカちゃんですって言っても今までこのキャラ知らなかったんですけどねおゆうぎ会の練習も毎日頑張ってるみたいです楽しみだなぁ~

      テーマ:
  • 23 Oct
    • 自由参観♪

      今日は三女の幼稚園の自由参観でしたママ達は教室には入らず廊下から見学お歌を歌ったり制作をしたり入園したばっかりの頃は立ち上がったり、走り回ったりする子も結構いたのに、今日はみんなきちんと先生の言う事をしっかり聞いて、制作の時にはちゃんと座って集中して作業していてビックリこの半年でずいぶん成長したんだと感心しました30分ほどの参観でしたが、普段の幼稚園生活を垣間見る事が出来て貴重な時間でしたそんな今日のお弁当はシナモンちゃん来月のおゆうぎ会へ向けての練習が始まったらしく、三女達はシナモンちゃんをやるみたいですおゆうぎ会も楽しみだなぁ

      テーマ:
  • 18 Oct
    • 遠足♪

      今日は次女の遠足の日でしたあいにくのでしたが、行き先が水族館だったので楽しく過ごせたようです水族館って事で今日のお弁当はこちら↓アザラシ君です三女のもついでにアザラシ実は昨日微熱で早退してきた次女昨日は遠足に行けるか心配でしたが、遠足に行きたいという気合のおかげか今朝は平熱に下がり、すっかり元気になりました無事に行けて良かったね~

      テーマ:
  • 16 Oct
AD

ブックマーク

AD

プロフィール

横浜市の整理収納アドバイザー ふじのさとみ

自己紹介:
横浜・川崎の整理収納アドバイザー ふじのさとみです。 2016年8月に整理収納アドバイザー一級...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。