~やみつき確定!~【かぼちゃとソーセージのハニマス炒め】#作り置き #やみつき #お弁当 | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

(レシピ付き)

~やみつき確定!~

かぼちゃとソーセージのハニマス炒め


⌛調理時間…20min
🍳道具…フライパン
🧊冷蔵保存…3日
🧊冷凍保存…3週間
🍱お弁当…
🍺ビール…◎
👶お子様…◎(一歳以上から)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
このレシピのポイント📍
✅子供も好きな味
✅お弁当におすすめ
✅旬のかぼちゃを楽しめる
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

旬のおいしい【かぼちゃ🎃】を使った
子供も好きな一品。

はちみつ・粒マスタードで子供も食べやすい♪

はちみつの優しい甘さと
マスタードの刺激でやみつきに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【献立のポイント】


💡主菜と副菜の味はかぶらないようにする

💡主菜に無い色を副菜にプラスする。

💡お味噌汁や温かいスープを飲むと、
満足感が出て、食べ過ぎ防止になります

💡主菜にボリュームがない場合は(お魚系)、
副菜はボリュームがでたり、
咀嚼回数が多い野菜を取り入れる。
(れんこん、ごぼう、さつまいも、
切り干し大根、厚揚げ、さつま揚げなど)

💡副菜を作る気力が無いときは、
具だくさんお味噌汁がオススメです!

💡主食を玄米にする
(玄米は白米よりも栄養価が高く、
咀嚼回数も多くなるのでオススメです。
白米と玄米を同量混ぜて炊くと良いです。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【材料…2人分】


かぼちゃ(種とわたなし)🎃…150g
ソーセージ…5本(80g)
オリーブオイル…大さじ1

(a) 
はちみつ・粒マスタード…各大さじ1
しょうゆ…小さじ1
(チューブ)にんにく…3cm(省いてもOK)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【作り方】


1️⃣かぼちゃは5ミリ幅の長さ6cmに切り、
ソーセージは斜め2等分に切る。
(a)は混ぜておく。

2️⃣フライパンにオリーブオイルを中火に熱し、
かぼちゃを並べて、焼き色がつくまで焼く。
(約3分)

3️⃣かぼちゃを上下に返し、ソーセージを加え
ふたをする。弱火で5~6分ほど蒸し焼きにする。
(途中軽く混ぜる)


4️⃣(a)を加え、中火で全体を絡める。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ポイント/代用食材】


◎ソーセージ…ウインナー

◎少し甘めの味付けになってるので
はちみつを減らしてもOK

◎はちみつが入ってるので
一歳未満のお子様には食べさせないで下さい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までご覧いただき
ありがとうございました☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーーー