ピアス | 美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

人生100年時代に、心と身体の美と健康を保ち

老化ではなく成長し続ける仲間を増やし【加齢華麗】に変えていきませんか

魅力学®︎研究家の中原晴美がナビゲートします

クリップ初めて来て下さった方へ
クリップ弟のブログから来て下さった方へ
クリップ由美さんの記事に来て下さった方へ
ビューティーファシリテーターのHarumiです。

中2の娘がピアスを開けました。
彼女の通う学校はインター系なので、
校則はたったの3つ
ドラッグ、校内でガム、スケボーをしない。

そのほかは、大切にする5つの約束があるだけで、
いわゆる、細かい禁止事項はなしです。

もちろん、ヘアカラーもピアスも、
どんなカッコしてこようと自由なので、
アゲハ系から、パンク系、
ガーリー派から全身ブランド系まで
色々な生徒がいます。
でも全体でみると、6割の子は普通な感じで
ジーンズにティーシャツとシンプルカジュアルです。

ウチの娘もその口で
自転車通学ということもあり
スカートはほとんどはかないし、
一年中、スニーカー、アメリカンガールの
シンプルな感じが好きみたいです。

ピアスはお友達の英語のクラス分けで
上にあがれたら、お許しが出るので
一緒に開けると言っていて、
我が家は別に、反対もしなかったので
先日、お年玉でお友達3人と皮膚科に行き、
開けてきました。

「ダイヤなんだよ!( ̄▽+ ̄*)」
「5千円でそんな大きいダイヤが買ないぞ!」

とかいいながらも、
ちらりと耳たぶが光るのはカワイイ。

アメリカの子育てで見ていても、
ちょっとおしゃれの冒険を子供がしたがる時に
過剰に反応すると、子供は反発から
さらに過激になる傾向があるみたい。

ここでは子育て論は置いておいて…

私もピアスあいてますが、
子育て中に邪魔になり、はずしてましたが、
耳元にきらり、はやっぱりかわいいですね。

久しぶりに、つけてみようかな。

クリップ初めて来て下さった方へ
クリップ弟のブログから来て下さった方へ
クリップ由美さんの記事に来て下さった方へ
ビューティーファシリテーターのHarumiです。


更新の励みになります。ぽちっと一票、応援よろしく!


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング
携帯で投票してくださる方は、こちらからお願いします。
別サイトへジャンプする表示が出ますので
リンクをクリックすると一票入ります