満月の夜は | 美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

人生100年時代に、心と身体の美と健康を保ち

老化ではなく成長し続ける仲間を増やし【加齢華麗】に変えていきませんか

魅力学®︎研究家の中原晴美がナビゲートします

クリップ初めて来て下さった方へ
クリップ弟のブログから来て下さった方へ
クリップ由美さんの記事に来て下さった方へ
ビューティーファシリテーターのHarumiです。

昨日、いや正確には今日土曜日の3時頃には
満月になるそうです。
夕べツイッターでは皆さん満月話で盛り上がっていました。

娘は学校の理科の授業の一環で
播磨の「なゆた天文台」に星を見に行ってます。
先生たち満月に日程を合わせてくれたのでしょうか
昨日はいいお天気でしたので
綺麗に見えたでしょうね。

昨日私的には少し
マイナスエネルギーのニュースが続いて
心がざわざわしていたので、
呼吸に集中するメディテーションしたり、
ヘアーカットに出かけたり、と
気分転換に出かけたのですが、
その帰り道に大きな満月を見て
「そうか、満月だからかな」と思いました。

昔から、狼男は満月に変身するように、
満月には統計的に交通事故が多く、
事件が増え、出産が増え、
天変地異も多いそうです。

阪神大震災の20分前にも満月だったらしい。
どうも、月の引力と関係があるらしいですよ。

満月には、気持が高揚したり、
軽い興奮状態になったりするので、
良い方に向かえば、幸せ感や充実感が得られますし、
悪い方に向かうと、攻撃時になったり、
いらいらしたりします。

地球上にいる人間はまわりのさまざまな星の影響を
受けていると言われています。
その中でも太陽と月のエネルギーに
日々の体調や、気分はいろんな形で
影響を受けます。

20代の後半に一時期気がついたら
部屋中が、月の写真やカレンダーで
埋まっていた時期があって、
月ばかりに魅かれるという
少し気持ちが陰性に傾いていた時期でした。

お気に入りの写真集
月光浴/新井 満

¥3,990
Amazon.co.jp
満月の明かりだけを使って撮影した
写真ばかりで、肉眼では見られない
地球の美しさを堪能出来ます。

人間も動物ですから、四季の移り変わりで
太陽のエネルギー量の影響を受けて
夏は開放的になれるし、
冬は思索にふけれるし、

そのエネルギーをうまく利用して
自分の心と体を微調整すると
毎日の生活、一年の営み
ひいては人生が彩り鮮やかな、
奥行きの深いものになれると思います。
Harumiのインナー&アウターBeauty を考えるブログ
今も好きで廊下に飾ってある
アンセルアダムスの写真

満月に少し、やっていることの手をとめて
空を見上げて見てはいかがでしょうか?
月は大きな引力であなたを引っ張っていますが、
大きく呼吸してそのエネルギーを
自分の中に逆に取り込むような気持で。

そして新月の時は、
再生の始まりの動き出すエネルギーを。

今夜もまだ大きなお月様
お月見と洒落こんでみませんか?
今回の満月は一年で最も地球に近いので
大きく見えるらしいですよ。

Harumiのインナー&アウターBeauty を考えるブログ

広重が大好き。中でもこの江戸百景の
月夜が大好きで当時部屋に飾っていました。
ぼけちゃっていてすみません。

更新の励みになります。ぽちっと一票、応援よろしく!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング
携帯で投票してくださる方は、こちらからお願いします。
別サイトへジャンプする表示が出ますので
リンクをクリックすると一票入ります