自分を褒めるって難しい?! | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

「あなたの未来が輝く魔法をかけましょう!」

スピリチュアルナビゲーター

串田かなめ です。

プロフィールはこちら

 


 

本日のテーマは

 

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

 

自分を褒めるって難しい?!

 

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

 

人って自分を責めるのは

めちゃくちゃ得意です。

無意識に自分を責めてることがめっちゃ多い。

 

という、わたしもそうなんだけどね。

なので、クライアントさんには「自分を褒めてね」

ってお伝えすることも多いんだけど、

かなりの確率で返ってくる言葉が

「難しい」なんですよ。

 

 

 

 

で、褒めるって聴くと、どんなイメージ??って伺うと

なんかすごいことができたとき。

特別なことができたとき。

誰かの役に立ってありがとうって言われたとき。

って、非日常なことが起きて上手く対処できたときが

「褒める」ときなんだそうです。

これだと、褒めるって難しいよね。

 

褒めるハードルを下げてほしいんです!

今、あなたが当たり前にやってることを褒めてほしい。

朝起きられた

支度できた

家事をした

会社に行った

そんな当たり前なこと。

当たり前過ぎて、褒めるポイントじゃない!

って思うかもしれないけど、

あなたが病気になったり、

怪我をしたらできないことばっかりなんですよ。

 

それを当たり前にできてるってすごいんだよね!

 

だから、

当たり前にできてることも褒めるポイントなの。

って思ったら、1日褒めるところばっかりだと

思いませんか??

 

そして、そんな1日を過ごしてる自分、

めっちゃご機嫌だと思いませんか?

 

 

誰かに褒められるのではなく、

自分が自分を褒める。

 

 

自分で自分を褒めるのに慣れてくると、

相手を褒めるのも上手になるんです。

ちょっとしたことを褒められるようになるから。

褒めるの循環が生まれていくんです♪

なんか、楽しくないですか??

まずは、当たり前にできてる

自分を褒めてあげてくださいね♡

 

 

 

 

 

毎日、発信中♪

↓ご登録はこちらをタップ↓

 

プレゼント自分を整える今日の問いかけを毎日配信中プレゼント

お申し込みは公式LINEから♪

 

 

 

お客様の変化はこちらから

ご覧ください♪

 

 


 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!