毎日頑張ってる自分を癒す簡単な方法は○○を意識すること | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

良いママになろうと苦しむ

苦行ママ解放カウンセラー

新実那智(にいみ なち)です。

※肩書もいろいろ試し中

 

 

もうすぐ7ヶ月の4号さん

鼻が詰まってます

 

 

鼻が詰まってるから

良く起きてくる。

 

 

2~3時間で起きてくるから

なかなか眠れない。

 

 

 

やっぱり、寝不足って辛い!!

 

 

 

そんな時は、少しでも寝れるように

工夫してみて♡

 

 

一緒にお昼寝してみたり、

旦那さんや祖父母にちょっとだけ

みてもらったり、

1時間だけ一時保育に預けてみたり。

 

 

 

自分をご機嫌に

できる方法を

探してみてね♡

 

 

ここで、わたしが我慢すればとか

思っちゃうと、しんどくなっちゃうよ。

 

 

 

眠たいのに、眠れないって人

ゆっくりする時間が取れない人

とかは呼吸を意識してみて。

 

 

 

7秒間かけてゆっくり吸って

4秒間止める

8秒間かけてゆっくり吐く

 

 

息を吐くときは細ーく

からだの悪いものを吐き出すイメージで。

 

吸うときに光のシャワーを全身に

行き届かせるイメージで。

 

エネルギーが循環していきます♪

 

 

 

こうやって呼吸や秒数を意識すると

他の事を考えられなくなるので、

思考が止まるんだよね。

 

 

人って眠るときにも

いろいろ考えちゃう。

 

けどね、眠るときくらい頭を

休めたいよね。

 

 

だから、この呼吸は頭でいろいろ

考え過ぎちゃう人にもお薦め♡

 

 

 

毎日頑張ってるわたし。

しっかりと癒してあげてね。

 

 

 

 

【募集中】
「話すだけでも楽になるよ。」

子育てってこんなにたいへんだ
最近、大人の人と話せてない
誰に話を聴いてほしい!!って思ってる方
30分、お話しませんか?

 

新実さんちのズボラ子育てなどお送りしてます♪

 

ぜひ、お友達になってね♡

 

◆ イベント情報 ◆

ベル  9月28日(金) バランスボール&お母さんを辞めたいって思ってるママのためのお話会 【終了】
ベル 10月 9日(火) 叶ひろみさん 宇宙人会議 in 名古屋【終了】
ベル 10月15日(月) バランスボール&お母さんを辞めたいって思ってるママのためのお話会
ベル 10月31日(水) バランスボール&お母さんを辞めたいって思ってるママのためのお話会

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!