心配し過ぎない | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

昨日、朝から雪が降ってました!

 

 

子供たちのテンションが上がる中、

買い物に出かけたんですが、

 

 

山のほうに進んでいくので

雪が激しくなってて・・・

 

 

ノーマルで大丈夫か?

って思ってましたが、帰るころには

止み、晴れてました。

 

 

ヴィジョンlifeコンサルタント

くしだ かなめ です

 

 

5歳(年中)、3歳(年少の下)、2歳の

3人育児をしてます。

 

 

心配し過ぎない

 

お食事に向かない事象が書いてありますので、

食事中の方はお気をつけください!

 

 

 

昨日は2号ちゃんが

寝ている時にいきなりのリバース・・・

 

 

旦那さんに2号ちゃんの着替えとかを

お願いして、布団を片付け、寝かしつけ。

 

 

すぐに寝たけど。。。

また、ダメで・・・

 

 

もう一度、着替えて布団整えて・・・

あんまり風邪とかも引かないし、

体調悪くなることが少ないので

心配してたんですが、

 

 

熱もなさそうで、その後はゆっくり

寝てくれたので一安心。

 

 

食べ過ぎかな?

胃腸風邪かな?

なんかのアレルギー?

とか原因がなんなのか

心配はしました。

 

 

昔は、めちゃくちゃ心配し過ぎて、

夜間救急に連れて行ったほうが

いいんじゃないかとか

一人で焦って、あんまり焦ってない

旦那さんにぶつかってたと思うんです。

 

 

今回は、とりあえず一緒に寝よう。

一緒に寝たほうが安心でしょって

思い、一緒に寝ました。

 

 

そしたら。。。

 

 

旦那さんが、シーツなどの後片づけの

続きをしてくれていて、

子供も落ち着いたんですよね。

 

 

状況を見てから、

熱もないし、寝てくれたしって

心配し過ぎ無くなったので、

周りも落ち着いてました

 

 

自分の心持ち一つで、

状況の捉え方って変わるんです。

 

 

子供が苦しんでるのをみて、

心配するのは当たり前ですが、

心配し過ぎて焦ると周りの状況も

悪くなるんです。

 

 

心配だなって時にも、

心配し過ぎて慌てるのではなく、

状況をきちんとみて、

冷静に行きましょう!

 

 

 

質問があればLIEN@で聞いてくださいねラブラブ

他の人には見えません音符

 

 

また、感想などがあればこれもLINE@で

教えてくださいね♪

 

 

シリーズ ブログをまとめました。

【世界観ブログ】

世界観シリーズ 第1弾

子育てのどん底から

 

世界観シリーズ 第2弾

≪子育てと仕事と起業≫

 

【ママが幸せになれる7つの感情】

ママが幸せになれる7つの感情とブログカスタマイズ

 

image

 

夢を叶えるためのヴィジョン思考は公式LIEN@

友だち追加

≪ID検索 → @dha3579o≫

 

夢を叶えるためのヴィジョン思考を配信中です!

特典が変わりました音符

 

お友達追加いただいた方には、

感謝の気持ちを込めて

 

・夢を叶えるための考え方

・夢を叶えるための行動

・子育てママほどやりたいことで仕事をする理由

・信頼関係は本音から生まれるヒミツ!

・自分を大事にするから「好き」に囲まれる!

 

の5つのヴィジョン思考PDFを

無料プレゼントしてますラブラブ

 

image

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!