1-長男が産まれてからの世界③ | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ


おはようございます。

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士
産後指導士
かなめです。

昨日のお昼は暖かかったですね!
子供たちと公園に遊びに行きました。
今まで出来なかった事が一人で出来るようになってたり、成長を感じる時間でした!

世界観シリーズ

バランスボールでの起業はこちら!


さて、前回の続きです
前回の記事はこちらから
1-長男が産まれてからの世界②

実家から戻ってきて、義父・義母との生活にストレスを感じ始めた私。


子どもが泣くことだったり、
寝る前に庭に連れ出したり…


挙げればキリがないのですが、
私と常識が違うんです。


そして、何気ない一言にマイナスの意味を見出して
否定された
分かってくれない
あの人たちがおかしい
とまで思ってました。

しかし、それを直接言う勇気はありませんでした。
いい嫁でいたい
子どものために、家族を嫌う母ではいけない
と思ってました。
なので辞めて欲しいことがあるときは旦那さん経由。

上手く伝わるわけないですよね!?


今なら冷静に考えることができますが、当時は
何で旦那さんは私の気持ちを分かってくれないの?
何で私の味方じゃないの?


もう無理だ。
もう離婚するしかない。

とまで思いました。


こういう気持ちが「産後クライシス」につながるのかも。


私の気持ちがそこまで行っているとも知らずに呑気にテレビを観てる旦那さんにイラッと来て言いました。

どういう状態か分かってるの?
私の気持ちを分かってくれないなら、一緒にいる意味ないよね?
この意味分かる?

って。
そしたらちゃんと話を聞いて、本人が思ってることも話してくれました。

 

全てを納得したわけではないのですが、本人が思ってること聞けて

私が言いたいことをいえたのでちょっとスッキリしました。

 

 

旦那さんとのすれ違いは何とか回避できましたが、

義父・義母との関係は一向に改善されません。

 

これがどういう方向に向かっていくかというと・・・

 

 

長くなるので続きます。
1-長男が産まれてからの世界④