1-長男が産まれてからの世界④ | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士
産後指導士
かなめです


前回の続きです。
前回の記事はこちら。
1-長男が産まれてから世界①
1-長男が産まれてから世界②
1-長男が産まれてから世界③


旦那さんとのすれ違いを乗り越えましたが、

義父と義母には言えないまま時は過ぎていきました。

 


自分と相手の価値観が合わず、イライラ。
 

イライラしたくないので、あまり話すこともなくなる。

 

 

子供に人との付き合い方を見せて行かなければいけない

と思っていたので、私が義父や義母に対してイライラしているところを

見せてはいけない、上手く付き合わなければと思っていたので、

それができない現状、自分に対してがっかりすることが増えました。

 

 

けど義父・義母がいないところでは、気にすることもないので比較的

穏やかに過ごせ、もともと大雑把な性格なので、子育てに関しても

基本的には大雑把。

 

一人目だとは思えない!

子育てに悩みなんてないでしょ!

 

周りから見たらこんな感じに見えていたらしいです。

 

 

家の外では、けっこう子育て楽しんでました。

 

 

産まれてから実家にいるときは、可愛いはず!!!!って

思いこもうとしていましたが、素直に可愛いと思えるようにも

なっていました

 

なので、私の長男が産まれてからのイライラは

決して長男に対してのイライラではなかったんです

 

 

長男が産まれてからの世界でのイライラの主な原因は

 

価値観の違い・あっちの常識がおかしい

うだうだ言われたくない

子供の祖父母を好きにならなくちゃいけない

 

 

この3つでした。

 

1-長男が産まれてからの世界⑤