彼女のこと | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士
産後指導士
かなめです。
 

 

長男が産まれてからの世界の途中ですが、

今日はちょっと休憩して別のお話!

 


このブログに長男は良く出てきますが、

二番目の長女はなかなか出てこないので

今日は長女について書いていこうかなと思います。


長女は10ヶ月くらいで、一語文を話し、

1才半の時には会話してました。
基本、おしゃべりです。

しかし、慣れない環境になると口をつぐみ、

辺りを観察し、大人しくなります。


なので、こんなにしゃべれるなんて!?って

驚かれることが多々あります。



そんな長女ですが、彼女の世界があります。
マイペースで自由人。


地区の夏祭りに行った時、

私と長女だけはぐれてしまって

一休みしてたのですが、

突然立ち上がり「ママは待ってて。探してくるから」と

走り出しました。
 

慌てて追いかけるのですが、

脇目も振らず、ただひたすら直進して行きました。


暗くなってきてて人混みの中、

見失いそうになるのを必死で追いかけ、

あっ…と思った時には旦那に抱っこされてました。



誰に向かってしゃべってる訳でもないのに

一人で会話してたり、

松ぼっくりを見つけてアイスクリームみたいだよ

と披露してくれたり。



彼女の世界、とっても素敵なんです!
独特な感性に何度癒やされたことか。


けど、長女の鳴き声が苦手なんです。
他の子はあんまり気にならないんですが、

長女だけは泣かれたり、

愚図ったりされるとイライラ。


思わず、泣かないでよ!とか

うるさい!とか言っちゃいます。


泣きたいときに素直に泣けるって

すごい才能だなって思ってるし、

 

泣いちゃダメって思って欲しくないので、

言いたくないとは思ってますが

イライラとの折り合いが上手くとれません。
 

 

 

上手く折り合いがつけれるようになると、

もっと彼女の世界を広げて上げれるのにな

認めてあげれるのにと思ってます。

 

 

何かいい方法はないかな???

 


皆さんのお子さんにも、素敵な世界がありますか?

もし良かったら教えて下さい♪


うちの子、訳分からない行動するんだけど…と悩んでるお母さん、

それは子供の世界をしるチャンスかもしれませんよ!!