ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。


日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)


子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 


 

 アメトピ掲載記事気づき




Happy Valentineピンクハートピンクハート



みなさん、

チョコは食べましたかあー!?




誰かにあげましたかー?照れ





我が家はね、

娘と作ろうと思って無印でキットを

買って用意してたんたけど...




私の体調不良にて作れず悲しい悲しい




娘は買ったことを忘れててくれて笑

とりあえずその話題には触れずに過ごしましたw




ただ、

何もないのもなぁ〜と思い、

娘に頼んでパパとジジへの

お手紙だけ作ってもらいました笑い




それがこちら



もぉーーーーうちゅーちゅー



可愛いでしょ?


可愛いでしょ?ラブラブ




これくらいのお手紙なら、

何も教えなくても自分で書けるように

なってきましたOK二重丸






ジジにはこれを





家宝にするレベルで喜んでましたデレデレ

 

 



でもね、

面白かったのが...




朝起きたらパパに駆け寄って

このお手紙をまめこ。



渡してからその後何かを待ってる。




なかなかパパがくれないから

自分からこそっとパパに耳打ち。




「パパ?パパはバレンタインにまめこへのお手紙ないの?」




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

 
焦った夫。




急ピッチで仕上げた手紙がこちら



中身




これをもらって、

とーーーーーってもハッピーな朝になった

まめこでした飛び出すハート




夫には、私からはないよ!

ごめん!!!



と伝えて置きましたてへぺろ




娘と私のお気に入りピンクハートピンクハートピンクハート


週末に一緒にクッキー焼いたり

最近は夜ご飯の準備も手伝ってくれるピンクハート

このエプロン付けると

色々テンション上がるよんちゅー




5歳からスタートしたバレエで使ってますピンクハート


写真だと子供っぽすぎるかな?と思ったけど

ちょうどよくピンク紫みたいでいい感じちゅー

(ラベンダーにしました)


娘もお気に入りですキラキラ





バレンタインの話をしてたら

めちゃくちゃ美味しいケーキを食べたくなった...

ルタオのチーズケーキよだれ



ショコラドゥーブル 自分用に頼もうかな...




 ​人気記事





無料ってやらない理由ある!?


ホットクレンジング使ったことない人はぜひ使ってみて欲しいグッ私はコレ使ってから、洗顔辞めました二重丸


 


サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。



月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 


  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート


レビュー記事はこちら→

 

 

 

ママの悩み