ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
マイホーム。
 
 
 

良い点もあれば、悪い点もある!

っと言いたいところですが。
 
 
 
私は今のところ今の家に対して
デメリットを感じている事はありません。
 
 
 
後悔している部分もありません流れ星
 
 
 
 
 
住んだら絶対出てくるだろうなぁ〜
って思ってたけど、
案外出てこないもんですねちゅー
 
 
 
 
 
 
でも夫がこの前、
唯一後悔を挙げるとしたら...
っと話していた事がありました。
 
 
 
 
 
それは、
"暖房"です。
 
 
 
 
 
 
 
 
北海道の一軒家で
一般的に備え付けられている暖房。
 
 
それは、
セントラルヒーティングです。
 
 
最近は、
LDKを床暖にして、
寝室とかだけセントラル...
なんてことも聞きますが。
 
 
 
基本的にはセントラルだと思います。
 
 
 
 
 
 
うちもなんの疑いもなく
1.2階共にセントラルヒーティングなのです。
 
 

こーゆーの。
 
 
 

リビングには2つヒーターがあります。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
昔より断然小さくて
コンパクトになったのは言うまでもなく、
実家にあるものよりだいぶすっきりしています。
 
 
 
 
ただ、
あるモデルハウスを見に行った時、
このヒーターを床の下に埋め込むというのをやっているところがありました。
 
 
 
一見すっきりして見えて、
掃除も楽〜そう!!!
 
 
と思ったけど。
 
 
 
実際は埋め込まれているところが
格子状になって空いているので、
そこから埃がどんどん入るし、
その中を掃除するのは大変だという意見も聞いて。
 
 
 
あとは、
ここまでスタイリッシュに
こだわってるわけでもないんだから、
普通のでいいよ!
 
 
 
 
 
っとわたしが押し切った形で決めました。
 
 
 
 
 
 
これをオリは、
やっぱり埋め込みにして貰えばよかった!
っということを後悔しているようです。
 
 
 
 
別に、
特別不便なわけでもないのですがねハートブレイク
 
 
 
やっぱり窓の下にある
このヒーターが邪魔で
家具の配置を工夫しなければいけない!
 
 
ってことはあるし、
 
 
 
何より、
彼が言うのは外からの見栄えもぐもぐ
 
 
 
 

見えますか??
 
 
この大きな窓の下に見えるしろい物体。
 
 
 
 
これが、
ヒーター。
 
 
 
 
 
窓が床のギリギリまでくる大きさにしてるので、
外から光の角度によってはヒーターが見えてしまうのです。
 
 
 
 
わたしはぜーんぜん気にならないのですが真顔
 
 
 
 
 
 
オリ的には気になるようです。
 
 
 
 
 
マイホームネタの他はコチラ↓↓
 
 
 
 
 

 

 

我が家の節約術照れ

まじかるクラウン時間お金節約まじかるクラウン

 

 

 

10分でできちゃう

本格キーマカレーおすましペガサス

 

 『【10分】ワーママの味方!超時短で作れちゃう本格キーマカレー!』ご訪問ありがとうございます♪おまめと申します。当ブログは、私(時短看護師)夫(メンタル弱めカナダ人)娘(まめこ)×息子(まめお)の生活を綴った日記ブログです。…リンクameblo.jp

 

 

 

 

我が家のオイシックス常備品ですラブ

 

 

 

今ならお試しセットがめっちゃ🉐

 

 

④のケールサラダとかめっちゃオススメチュー

 

 

体に良い物食べてる〜

って実感する笑