キキ星です!



楽しかった北海道のこと下矢印







北海道、最終日…

この日はラウンドなし❌

ほぼグルメの日となります真顔


前日、明日は何食べる❓って話になり

私が提案したのが…スープカレーでして

ここのスープカレー美味しいよグッと定評のあるお店に行くことに決定ニヒヒ後で調べたらなんと大阪にも店舗あり…!!!Σ(゚ロ゚!




こちらのお店11時半オープン

で、私たちが着いたのは11時過ぎだったのですが…お店の前には既に4名ほど並ばれているポーン気づき気づきその後続々とお客さん並ばれてました!


時間キッチリにしか開店しないような様子、、

ふと横を見ると|д・)…ちらっ♡




なんだか美味しそうなスイーツのお店があるじゃないのおいでおいで




こちらのお店は米粉を使ったバームクーヘンのお店真顔

米粉🟰グルテンフリー🟰食べても大丈夫ですよねおいでおいでなんでそうなる??


こちらで留守をお願いしている娘にお土産を購入


そうこうしているうちにスープカレーのお店が開店拍手拍手




主人と半分このサラダ下矢印




スープカレーはそれぞれお好きな物を🍛

ちなみな私はチキンの5辛お願いしました真顔




5辛でしたけど…全然でした滝汗

もっと辛っーでも良かったかも=͟͟͞͞ (@× н×)🔥




次のグルメのこともあるのでライスはS?小?

1番小さいのお願いしましたけど、、半分はお残し

スープカレーってかなりボリュームあるね真顔


こちら米粉バームクーヘンのお店ringringさんのトートバッグ下矢印




可愛らしいのでついついチーン買っちまったー!


その後、地元スーパーでお買い物🛒´-

私は何も買わず…です真顔だって留守がちの主人なのに食材買っても腐らせるだけだから


ご一緒した奥様はジャガイモやら干物やらたくさんご購入されてましたねポーン気づき



その後空港に行ったんだけどね…




今度こそ!と思っていたコーンパン🌽




今回も無理でしたわ凝視まーねって感じ

コーンパン🌽買えなかったとブチブチ文句言ってましたら、、


グラサン次はコーンパン買いにだけ来たら?

今回の北海道はコーンパン買いに来るために来たんじゃないからね


的なこと言われたの…もやもやもやもやもやもや


そうしたら慰めるかのようにご一緒した奥様が言ったのは、、


お母さんキキちゃん、コーンパンだけどね…そんなたいしたもんじゃないのよ!

ただ、コーンがたくさん入ってるだけの普通のパンよおいでおいで


えっ…そうなのね真顔でも1度は食べてみたい( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


今回コーンパンは諦めて…

はい、次!




かま栄さんのかまぼこグッ




帰ってからの夕飯に…と色々購入ニヒヒ


空港で鮨食べる❓それともラーメン❓❓なんて思ってたけど…昼のスープカレーが胃にドスンときてる滝汗滝汗


なので今回の空港では何も食さず

とりあえず最後のサッポロクラシック生ビール




元々ビールが好きなんだけど

サッポロクラシックって軽いのよねグッ沖縄のオリオンも同じく!

なのでグイグイ飲めちゃうニヒヒ




ラーメンや鮨はちょっと無理っぽかったので断念したけど…


イチゴ🍓




そしてメロン🍈




こちらを購入してラウンジで頂いたわデレデレラブラブ


定刻通り飛んだ飛行機の機内食ですが…

食べられないのに写真撮りたいがために…っていうのもなんだかなーと思うのでお断りパー


けど、ワインはもちろん頂くわ( ̄∇ ̄)




白ワインとおつまみでいい気分白ワイン



そう、今回のお供バックはこちら下矢印




本当は購入する時躊躇したpetit hのトートバッグ

これ旅に大活躍ですグッグッ


主人同伴の時は大きな財布持たなくても大丈夫(・∀・)オッケー!

なのでミニバッグで事足りるOK

けれど細々した物持つのにちょうど良いトートバッグ真顔

高かったけど、買って良かったと思ってるグッ



これにて北海道で楽しんだグルメとゴルフ❦𝑒𝑛𝑑❧


先週末も…またまた旅に出てました🚄

そのことはまたの機会に(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”