キキ星です!



楽しかった北海道のこと下矢印




北海道グルメと言えばですよねおいでおいで個人的にです!

去年初めて伺って今回で3回目下矢印




こちらのお鮨はこのためだけに北海道に来ても良いと思わせるぐらいお気に入りのお店OK




本当はゴルフ抜きで昨年末北海道のつもりでしたが

忙しすぎる主人との予定が合わず実現ならず凝視

久しぶりに伺うことができました!


ラウンド後、そして北海道と言うこともあり

1杯目はサッポロクラシック真顔グッ




ではお料理のことも(*¨̮*)


トウモロコシの冷やし茶碗蒸し🌽




めちゃくちゃ甘いトウモロコシ🌽

これ、去年も頂きましたグッ

やっぱり同じような季節に北海道に来るので同じような食材になるのは仕方なし凝視


やっぱり今年はゴルフ抜きの冬の北海道でグルメ三昧したいなーデレデレおいでおいで



活きの良いスルメイカ下矢印




煮アワビ下矢印




煮アワビは最初は肝ソースで食し




少し残しておいた肝ソースに大将がシャリをINしてくれるのデレデレおいでおいで

これがまた美味しい!!


煮アワビのウニ焼き下矢印




やーん、めちゃくちゃ美味しいやーん( ゚д゚)ンマッ!


となると…アレですよね(*´罒`*)✧*イヒヒ




たくさんの種類のお酒頂きたいので

1合を仲良くふたりで(*´`)(´`*)




このお酒、料理の邪魔をしないスッキリとした辛口

とても美味しかったのでオカワリしました真顔



スルメイカのイカそうめん下矢印




もちろんイカは美味しいのですが

このタレ?ツユ?これがめちゃくちゃ美味しいグッ

次の日浮腫む覚悟で飲み干しましたよ真顔真顔はい、次の日浮腫ました(˙˙;)


ゲソは生姜醤油で🦑




もうね…進みますよおいでおいで




アテを頂いたあとは鮨🍣


ヒメマス下矢印




鮨始まったわ…と思ったら

キンキの煮付け下矢印




脂ノリノリでとろける美味さグッ


ニシン下矢印




毛ガニ🦀




ボイル前上矢印

ボイル後下矢印




 


これが絶妙な火入れOK

美味しいに決まってますよねデレデレおいでおいで


今の時期にしか食せない…子持ちシャコ下矢印




少し炙っている感じ…私、久しぶりのシャコでした真顔

ある理由から“ シャコ ”を食すのを辞めたんだけど

今しか…と言われればいただきますともグッ


カニ味噌とカニ身下矢印




もうこれは完全に酒のアテおいでおいで


だったら飲もうじゃないのグッ



夏酒?いただきました真顔


このお酒は少し甘め、、かな




今回たくさんのお酒いただきました日本酒

6合ほど…でも半分こなので3合かな( ´罒`*)イヒッ



長くなりましたので“ 鮨 後編 ”に……To be continued