キキ星です!



楽しかった北海道のこと下矢印






もう1年前になるかしら、、

店構えを見た時からずーっと気になっていたお店下矢印




タイミングが合わずなかなか伺えず(T^T)


で、今回早めに予約グッ




調べると中華とワインが楽しめるお店とのこと




ワインのペアリングもあったけど

ラウンド後の乾いた喉を潤すために下矢印




ここは敢えて“ 台湾ビール ”にしてみた私真顔




料理はコースのみパー


イサキとライチ下矢印




意外な組み合わせだと思ったけど…

一緒に食すとなかなか美味しいグッ


蕪のスープにブルーチーズ下矢印




こちらもなかなかな組み合わせ…だけどブルーチーズをグルグル掻き回し蕪のスープと一緒に食すと、、

こちらもなかなか(*´Д`)イケる!


こちら春巻き下矢印




あっ、ビールのあとはペアリングしましたニヒヒおいでおいで


この紹興酒、なんと20年物ポーン気づき




正直、紹興酒は苦手なのだけど20年物と聞くと…飲もうかなって気に真顔飲みましたけど…やはり紹興酒は苦手でした(˙˙;)


あっ、春巻きの中は、、豚足と万願寺唐辛子とのこと




さすがペアリングですねグッ

この春巻きには紹興酒合いました(*´□`*)アウー


スパークリング🍾✴︎ .。




鱚のフライ下矢印




下の黄色いソースはバニラ風味

バニラですよおいでおいで

こちらも意外な組み合わせ、、だと思いません❓


赤ワイン ピノ赤ワイン




なんちゃらのお肉を使った肉団子下矢印




フワフワの肉団子、箸で持ち上げるとホロホロと崩れるぐらい

ソースとピノの相性(・∀・)イイ!!


白ワイン白ワイン




これに合わせるのか…と思った

干し貝柱と鶏の粥




たっぷりのカラスミと共に…

まぁ普通に美味しいグッ



最後の白は…私の好きな白ワイン白ワイン




で、〆は…

冷やし中華はじめましたーー!




お上品な冷やし中華(≖ᴗ≖๑)

木耳コリコリしてて良いアクセントになりますOK


この日の紹興酒とワイン下矢印下矢印




そして…なんちゃらの野草茶




めちゃめちゃ可愛くないですかーー♡

このボ○厶っぽい茶海…好みですデレデレソッコー調べましたがどうやら台湾か中国の物みたいね


デザートは、、インド産マンゴーのジェラート🥭




蜂蜜とマカダミアナッツのキャラメリゼを添えて…


王道の中華、、ではなく

なんだろうσ( ̄^ ̄)?ハイブリッド中華❓な感じのお店でしたね真顔

私は美味しく頂けましたが好き嫌い別れるのかも…と思ったり

店主さんわりと難しい感じの方なので凝視私が思うだけかもね…

そういう意味でも万能受けはしないのかもー真顔私はそれなりに良かったなと思いますけどね(*^^)v



夕飯のあとはまたまたシャンパンBARにてお疲れ様会✧(๑✪д✪)۶ㅂ٩(✪д✪๑)✧




ジャクソン🍾✴︎ .。好きなシャンパン真顔OK

クオリティ高いと思いますグッグッ




年内の北海道の予定は未定なので…

オーナーには、、


真顔また来年(。・ω・)ノ゙


そう言って帰りました凝視

今年もう1度北海道行けたらなーーと願う(。>人<)


最終日のことは……To be continued