こんにちはキキ星です。



ベトナム視察旅行のこと下矢印









ゴルフ後1度ホテルに戻り

他の方たちとの再集合まで約3時間程フリータイムがあったので、、


やっぱりマッサージしたいよね…って話になり

こちらに下矢印




かなり疲れていたので“ FOOT MASSAGE ”90minで真顔グッ2,400円程…安い!


こういうベッドが4台並んだ部屋に通され下矢印




私が1番端っこではあったけど…

隣は主人、他のベッドはゴルフ組の男性

もちろんカーテン等の仕切りなし真顔


なのに背中をホットストーンでマッサージするからと係の女の子にうつ伏せの状態でイキナリTシャツ脱がされて(;°;ω;°;)

一瞬焦りましたよおいでおいでなに何されるの(゚Д゚)≡゚д゚)

Tシャツは脱がされ、ブラはホックだけ取られ

中途半端に脱がされた状態でホットストーンマッサージ真顔真顔ヒヤヒヤして癒される所では無かったわ、、


マッサージ終わる頃になったら、マッサージしながら“ チップ♪チップ♪♪ ”と歌い出す女の子達滝汗滝汗

このチップの歌が耳に入ってきて…癒されない真顔


もちろんマッサージ終了後30万VNDチップ渡しましたよ凝視そんなこと言わなくても渡すのに…ここでもチップ要求( ≖_≖)



さて、気を取り直しおいでおいで

余ったVNDを使うためコンビニにて食料品購入グッ


その後、宿泊ホテル前の五つ星ホテルのカフェにて下矢印




ベトナムコーヒー🇻🇳




初めて頂いた“ ベトナムコーヒー ”でしたが…

これとても好みで美味しかったですデレデレグッグッあら、美味しい!初めて言ったかも笑



他の方々と再集合後に向かったのは

ベトナム視察旅行最後の食事となる…




ベトナム料理のお店真顔何の期待もない(°~°)




こちらのお店も欧米人の方や日本人がたくさん来られていたので、なかなか高級なお店に違いない…と思う真顔




乾杯はビールがお決まりのようね真顔




ではお料理のことも少し。:°ஐ..♡*


春巻き下矢印




シーフード入りのクリーム揚げ春巻き

これは好みではなかったけど、、食べれるグッ


牛肉下矢印




レモングラスを芯にして牛肉を巻き付けて焼いている感じ…なのですがおいでおいで


これ、本当に牛肉ですかーーポーン気づき気づきって言いたくなるぐらい臭いブーレモングラスに巻いてるのによ!

これは牛肉ではなく羊では❓❓と思ったぐらいです滝汗帰国後聞いたのですが、こちらの牛肉と言うのは“ 水牛 ”らしいのです…だから臭みがあったのかな??


はい、1口でギブ\(×~× )/



はい、お次は…揚げたソフトシェルクラブとオニオンリング🦀🧅




ただ揚げただけOK揚げただけ…それで良いのよ!

もうね余計な味付けは要らんブー

シンプル is ベストよ真顔グッ塩コショウがあればなおよし!



蒸した魚下矢印




見た瞬間…昨日の泥臭い魚が思い出されて滝汗滝汗

恐る恐る、、小さな小さな1口分だけ皿に盛りました…これは臭みなく大丈夫でしたグッ



そしてここでも、スイカジュース🍉




スイカジュースは美味しいんですよおいでおいで



ほうれん草の炒め物下矢印




シンプルな味付け~良いOK


そしてこちら下矢印




蓮の葉で包んだご飯とメニューには書かれてました真顔英語で書かれてたので…たぶんですけど


蓮の葉を開くと、、




ケチャップライスのようなご飯…

もうね、、食べる気しなくてこれには手を付けず真顔


デザートらしきもの下矢印




メニューには蓮の実の甘いスープと書かれてありました真顔

甘いスープ…これ飲めたもんじゃありませんよおいでおいで

ベトナムの方はこんなにも甘いスープ飲んでいるのでしょうかね、、❓❓


初めてのベトナム🇻🇳

私にとってはほぼ初めてと言える“ ベトナム料理 ”

たぶん私は苦手だと思う真顔ごめん、ベトナム料理


“ 食 ”が旅の楽しみと言っても過言でない私真顔

今後、個人的にベトナムを訪れることはたぶんないと思う

でも今回のような仕事であれば、、またがあるかもね( ≖_≖)



どこからともなく音楽が聞こえるなと思ったら




お店の1階で生演奏されてましたデレデレ拍手拍手




生演奏、、素敵でした♡

この演奏のおかげでベトナム視察旅行良かったな…なんて思えたりしましたからおいでおいで単純笑


最後のベトナム料理を堪能した後

またバスに乗り込み空港へ;;🚌;;




車窓から夜のホーチミンの街を楽しむ…


そそおいでおいで

コレ見て下矢印下矢印




バイク4人乗りよ‼️

ベトナムではバイク3人まで乗るのは法律的にもO̤̮K̤̮なんだそう

でも時折4人乗りもいらっしゃるポーン気づきこれはNGよね…('ω'乂)


私、ベトナム滞在中にMAX5人乗ってるバイク見ましたよおいでおいで

これで事故起きないのが…不思議(・-・)?


タンソンニャット国際空港到着;;🚌;;




こちらでガイドさんと運転手さんにお別れして…

専用カウンターでサクッとチェックイン{emoji:114_char3.png.グッ}