こんにちはキキ星です。



ベトナム視察旅行のこと下矢印







ベトナム滞在3日目真顔この日は1日フリータイム!


ご自身でホーチミンの街を楽しむのもヨシ( •̀ᴗ•́ )و

ガイドさんに連れられ観光するのもヨシ( •̀ᴗ•́ )و


えっ❓私達はですね…

もちろんゴルフですおいでおいで

私、ゴルフがなければ行きませんでしたから…ベトナム🇻🇳

それぐらいゴルフとグルメを楽しみにしていたので真顔グッまぁグルメは撃沈でしたけど…



6時前にはホテル出発;;🚌;;

ゴルフ場に着いたのは6時半頃かなうーん




タンソンニャット国際空港近くのゴルフ場

その名も…“ タンソンニャット ゴルフコース ”ゴルフ




7時過ぎのスタートゴルフ男性の大半はゴルフ組でした




朝も早かったのでそこまで暑い…とは思いませんでしたがパー

ここはベトナム🇻🇳ですからね、、ガッツリ夏仕様でのラウンドです真顔




寒い日本から暖かい国に来て、ウッカリしていたのが…


日焼け止め忘れ滝汗


現地で購入しようかとも考えましたが…

まぁ大丈夫でしょグッこの大丈夫が…大丈夫でなかったけど(>_<)


空港が近いとあり頻繁に飛行機が離陸するのが見えます┈┈┈┈ ︎✈︎




小さくて分かりにくいけど、赤丸が飛行機です下矢印




そう、前にも書きましたが…

ベトナムではキャディがひとりにひとりずつ付いてくれるんですよねおいでおいでこちらのゴルフ場のキャディは男性ばかりでした。

それも軍人さんがアルバイトでやってるらしい、、現地の方の話なのですが…本当?


こんな感じで2人乗りカートの後ろにキャディさんが乗るスペースがあって下矢印




100yard前後になったら担当キャディが英語で、、


お父さん残り○○ 


とピンまでの距離を言ってくれるのですが…

それと同時に“ ハイ! ”とクラブ渡されるんですよ真顔真顔


私がこのクラブじゃなく、7番が欲しいと言っても…

( ˙^˙‪‪✕‬)バツ渋い顔して8番ゴリ押ししてくる真顔真顔真顔もちろん不安な気持ちでショットするから…ミスショット


全てキャディの言いなりチーンもやもやもっと英語が堪能ならそんなこともなかったのかもだけど…


で、ミスショットしようものなら、、

あからさまに嫌な顔されますからね滝汗滝汗


またバンカーに入れば、、

いやーな顔して(o´Д`)=зため息つかれます真顔真顔もう泣きそうやったわ…


あとで現地の日本人の方に聞いたら…

キャディ同士でお金賭けてるらしいわおいでおいでどういうルールか知らんけど


そーゆーことね( ≖_≖)


だから自分が付いた客がミスショットしたら分かりやすくガッカリε-(´Д` ;)

ナイスショットしたらめちゃくちゃ喜ぶ"(ノ*>∀<)ノ


でも私に付いてくれたキャディさんパターの方向は正確やったわOKこちらのグリーンとんでもない方向向いてパターします( ºロº)


ま、私もその通りに打てるのが凄いけどな<(*¯꒳¯*)>


どうりで…私この日ポコポコ1パットで入ってたからめちゃくちゃ機嫌良かったのよね、、キャディさん滝汗



さて、私的にかなりキャディに緊張したラウンドでしたけどゴルフ

ホールアウトしたら、、いつもと変わらずの安定のスコアデレデレおいでおいでま、初めてのコースでいつも通りならヨシと思わなきゃね…ってポジティブ笑


ホールアウト後タオルが入ったバスケットを渡されてシャワーで汗を流します真顔




あっ、今回のベトナム🇻🇳で大活躍のジミーチュウのバッグ♡買って良かったですグッま、この為に購入したので…



シャワーで汗を流し…

ゴルフ場のブュッフェにてランチ下矢印




ここがね…ベトナム滞在中1番最悪なブュッフェでした真顔私が思うだけですけど…

色々見ましたけど、食べれるものがないブー

食べられるものと言うか食べられそうなものがないのー( •̥-•̥ )


なのでビール下矢印それも氷入り、、なぜ?




そしてフォー下矢印鶏肉のフォーでした。




これだけ、、しか食べられそうなのないブーブー

お腹空いてるけど…我慢しかないな(ヽ´ω`)


そうそうおいでおいで

日焼け止め忘れて塗らなかったら


やっぱりしっかり焼けてました滝汗




顔はもちろん日焼け止め塗ってからパウダーファンデ塗ってましたが…

それでも少し焼けてるような、、気がする(;°;ω;°;)


これからはカートバッグにいつも日焼け止め入れておかなきゃね…と反省(´๑•_•๑)この反省毎年しているような気もするけど笑



ゴルフ組、この後ホテルに向かい;;🚌;;

観光組、フリー組の方たちとの再集合までの数時間フリータイムを楽しむことにグッ


フリータイムのことは……To be continued