こんにちはキキ星です。



ベトナム視察旅行のこと下矢印







2日目の夕食は…中華料理🇨🇳




中華料理は、、そこまでハズレないよねグッ淡い期待♡




ベトナムに着いてから、1度も


これ、美味しい(σ≧▽≦)σ


言ってないような…気がする滝汗滝汗あっ、スイカジュースは美味しいと言ったかな( ・ㅂ・)و ̑̑




席に置かれた乾杯用ビール生ビール




若干ぬるめ、、もやもやもやもや



焼物3種下矢印




鶏肉、骨付きの鶏肉か鴨かな…と焼豚

焼豚は食べられたけど、鶏肉がもう…無理レベル(>_<)

飲み込めなくて…無理やりビールで流し込みましたチーンガーンもう、泣きそうでしたよ。。


スープ下矢印




シーフードと豆腐入りのこれまた薄味のスープ

完食してから聞いたのですけど、、ビールの手前にあった醤油?ソース??で味の調節するのが正解らしいのですが…


だったら先に言ってよね…


そう思いません❓

ベトナム語分からんし…

私が話す英語は…伝わらんしおいでおいで

これはこんなもんやろ、、で完食してもうたわ( ̄▽ ̄;)


たぶん海老の揚げたもの下矢印




またこれが粉っぽくてねおいでおいで

ちゃんと揚がってるの❓って心配になりましたけど…お腹は大丈夫でした真顔グッ


ソフトシェルクラブの揚げたもの下矢印




甘酢あんに似た味付け

ソフトシェルクラブ🦀は美味しかったですOK


けど…いざ食べようと思って口に運ぼうとした時に

隣に座っていた女性が、、


お母さんえーーこれ蛙🐸かな?


そう言った時には焦ってメニュー確認しましたよポーン気づきソフトシェルクラブ🦀でした…良かった


魚の蒸し物下矢印




本当なら大好きな♡魚の中華蒸し

けれど、これは1口でギブ\(×~× )/

魚が、、臭すぎるブーブー何の魚なのか分からないが…泥臭い感じ


野菜のガーリック炒め下矢印




これは普通に美味しく頂きましたグッ


うどんのXO醤炒め下矢印




なんかよく分からん味もやもやもやもや


最後のデザートも、、




メニューを見ると…

甘い生姜茶に入った黒ごま団子となってて

恐る恐るスープを飲むと、、あっまぁーーって真顔真顔

黒ごま団子は美味しかったですけどね凝視

生姜茶は飲めなかったね、、甘すぎてブー


ハズレはないだろうと期待してた中華料理でしたけど、、


アタリでもなかったね滝汗滝汗


さて夕食後ホテルに戻り解散


私と主人は夜の街へランニングランニング




昼と夜とではまた雰囲気が違うので楽しいデレデレグッ

たぶん旧正月の準備ですよね下矢印




今回のベトナムでは買い物するつもりなかったのですが、、

たまたまスターバックス見つけたので下矢印




コーヒーは買わず

こちらをチョキ




その後ブラブラ歩いて少しばかりお買い物




最後は宿泊ホテルの前にある、五つ星ホテルのBARでおいでおいでこちらのホテルに泊まりたかったな(°~°)




飲み直し生ビール




次の日は…楽しみにしていたゴルフゴルフ

ゴルフのことはまたの機会に……To be continued