こんにちはキキ星です。



ベトナム視察旅行のこと下矢印







ベトナム🇻🇳到着初日の夕食は“ ベトナム料理 ”




ベトナム料理と聞いて思い浮かべるのは、、

やっぱりフォーとか生春巻きぐらい滝汗滝汗




まず乾杯にと配られたのが“ 333”と書かれたビール生ビールバーバーバーと読むんだって

333はとても安いベトナムのビール真顔




味は、、少し甘めなのか…

ビールが冷えてないから甘く感じたのか…それはわからん(°~°)

でもあまり好みではないビールかな滝汗ブー


スープ下矢印




かなり薄味…あとで聞いたら最終仕上げは自分でするみたいです真顔早く言ってよね( `ω´)


生春巻きたぶん下矢印




もっちもちの皮で想像していた生春巻きではなかったです真顔


シーフードとなにかの和え物下矢印




たぶん、、青パパイヤかなと思われます凝視不味くはないけど…美味しくもない笑


焼いた牛肉下矢印何、、この説明笑




こちらも苦手でしたブー

何が苦手って…私、においが無理でした真顔肉の臭みが…ダメ


焼いたチキン下矢印




これはこの日1番美味しかったグッ


そして〆だと思われる炒飯下矢印




もちろんインディカ米🌾

なのでパラパラ~ですけどもやもやもやもやもやもや




こちらのお店…欧米人や日本人観光客で賑わってましたのでわりと高級なお店なんだと思われます真顔


でも期待していたThe・ベトナム料理ではなかったのでとても残念でしたチーンガーン


“ 333 ”ビールからシャンパン、、からの“ サイゴンビール ”下矢印




味は…水みたいに薄い真顔だから飲みやすいのかな、、暑い国だしね。


そしてデザートのフルーツ下矢印




こちら“ ミルクフルーツ ”と言うフルーツで

日本語ではおっぱいフルーツと呼ばれているそうです( ̄▽ ̄;)


恐る恐る食べてみましたが、、もやもやもやもやもやもや

私はあまり好きではありませんでした滝汗

これ冷やして食べたら美味しかったかもですけどおいでおいで


ベトナム料理を堪能して外に出ると

たぶん忘年会だと思われる集まり下矢印旧正月が近かったので、、




カラオケしたりして皆さんとても楽しそうに過ごされてましたデレデレおいでおいで


さて、私達は夕飯後ホーチミンの街をブラブラランニングランニング




向かったのは“ 日本人街 ”下矢印




…の“ ガールズバー ”滝汗滝汗

私も含む数人の女性もいらっしゃいましたが、、ガールズバー( ̄▽ ̄;)


部屋に案内されるとズラリとベトナム人の女性が所狭しと入ってきて


私を選んで!!とアピールしてきます真顔お客さんひとりに女性がひとりつくシステム




もちろん私もひとり指名しましたよ真顔私が指名した女の子は19歳でした( ºロº)




皆さんそれぞれ楽しんでおられるご様子( ≖_≖)


私はと言うとハイボールめちゃくちゃ飲まされました、、指名した女の子にチーンもやもや知らぬ間に継ぎ足されていて凄く酔いました、、


たぶん2時間ほどこちらで遊び…その後は解散パー

あっ、帰り際指名した女の子に…


お母さん私若いから~チップ50万VNDねー


呼び止められ50万VNDのチップ欲しいと言われました真顔

もちろん言われるがまま渡しましたけど…チップってそもそもいくら欲しいと要求されるものなの❓

まーいいけど凝視


私達夫婦はその後ホテルに帰りましたが、、


ホテルにお帰りにならない方も…まぁ遊び足らないのでしょうねぇ( ⌯᷄௰⌯᷅ )


次の日は朝早くから工場視察…辛い( •̥-•̥ )