こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

  

南側の花壇の雑草対策として、グランドカバーにしようとタピアンのバイオレットを買ってきました。値引きされていて220円でした。

 

 

 

白も欲しかったのですが、売ってなかったので、また今度探そうと思います。

 

タピアンて凄く丈夫で成長力が凄いらしいのです。YouTubeでタピアンの増やし方が紹介されていたので、試してみようと思います。

 

参考にしたのはこちら↓の動画です。

 

 

やり方は簡単です。タピアンの茎ををカットして培養土を入れたポットに植えるだけです。

 

出来ました。

 

これで水を切らさないように管理します。上手く根付くといいでのですが。


1週間後


元気がなくっています…。


更に1週間後


更に元気がなくなり、ほとんど枯れていますえーん

 

置き場所はサイクルポートの下で日陰です。

水は枯らさないようにしました。


YouTubeのように上手くいかないですねアセアセ

流石に暑すぎたかな?

 

もっと涼しい時期にやったら根付くのでしょうか?

またリベンジしたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さいニコニコ


最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

インスタはこちら↓

haruko_2023 

 

楽天ルームはこちら↓

  

 イベントバナー


イベントバナー


暑くて冷たいものばかり食べたくないますねー。