こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

 

 
  

先日、家族で岩手に旅行に行ってきましたキラキラ

 

行く途中に立ち寄った長者原サービスエリアに入っている牛タン専門店で牛ハラミひつまぶしを食べました。

 

冠舌屋というお店です。

 


牛ハラミが柔らかくて、いっぱい入ってて、凄く美味しかったですよだれ

 

 

その後はチェックインまで時間があったので、宿の近くにある「昭和の学校」に行ってみました。

 

 

 

 

 
 

 

入場料が大人一人600円で、少し高いかなと思ったけど展示品がいっぱいあるし、懐かしいものがいっぱいでとても見応えがありました。2歳の娘は無料でした。

 

廃校になった小学校跡に校長が集めた懐かしの展示品が所狭しと並べられていて、驚きました〜。確認したら写真撮影OKでしたよ音譜

 

昭和の懐かし家電。

 
昔のカメラ。

 
昭和の茶の間。

娘は興味津々で覗いていました。

 

床屋さんを再現したところ。

 
パーマ屋さんもありました。(美容院と言うよりあえてパーマ屋さんニコニコ

 
おもちゃ屋さん。懐かしのおもちゃがいっはいびっくり

 
文房具も懐かしい〜爆笑

 
中華料理屋さん。

 
昭和の洋服。

 

この他にもたくさん展示されてましたニコニコ

 

私、昭和生まれなんですが、小さい頃見たことあるようなものがいっぱいで、凄く懐かしい気分になりました笑い何故か、娘も大はしゃぎしてました気づき

 

 

しかも、とても空いていて私たち以外に1組しかいませんでした。入場料の600円最初は高いと思っただけど、思ったよりも楽しめたので、全然高くなかったですにっこり

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

インスタ始めました気づき

haruko_2023 

 

楽天ルームはこちら↓

  

 

牛タン美味しいですよね〜よだれ

 

 

 懐かしの昭和。