こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

   

芝生(TM9)の経過観察の続きです。

 

21日後〜30日後の様子はこちら↓

 
4日後(5月15日)←参考
 

7日後(5月18日)←参考

 

14日後(5月25日)←参考

 

21日後(6月1日)←参考

 

28日後(6月8日)←参考

 

31日後(6月11日)

 

33日後(6月13日)

 

35日後(6月15日)

 

37日後(6月17日)

 

40日後(6月20日)

 

 

 

茶色だったところに少し緑色の葉が生えてきたところもあります。しかし、全然生えてないところもあるんですショボーン
 
 
梅雨明けくらいまでは様子を見て、ダメだったら、茶色い芝生を剥がして、元気な芝生を移植するとか考えたほうがいいのかな。
 
何がいけなかったんでしょうか。考えられるのは目土不足と水不足かな。
 
我が家、日当たりが良すぎるんです笑い泣き芝生は日当たりが大事と書いてありましたが、お隣さんの塀やカーポートの日陰になっている所が一番元気に育ってるんですよ!
 
どーゆーことびっくりマークはてなマーク
 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

インスタ始めました気づき

haruko_2023 

 

楽天ルームはこちら↓

  

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イベントバナー

 

イベントバナー