こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

 

   

最近、ブログのモチベーションがかなり下がっております魂マイホームが完成し、外構のDIYもほぼ終りまして、書くことそんなにないんです驚き

 

そこで、ジャンル変更致しました。今後は、ガーデニングのことを細々とメインに書くと思いますので、「ガーデニング」ジャンルに引っ越しました。ガーデニングジャンルでのんびりひっそりと更新していきたいと思います。今後ともよろしくお願い致しますにっこり

 

 

 

我が家の家の周りには野良猫がたくさんいます。見てる分には何も問題ないんです。可愛いし。

 

ご近所さんが以前「猫に糞された!」と怒っていて、あら〜大変ね〜としか思ってなかったのですが、我が家もされてしまいましたガーン

 

 

南側の花壇の部分に猫の足跡があるなぁと思っていたら、たまたま遊びに来ていた母がこんもりしている部分を指差して、「そこに糞されてるよ!」と言っていて、掘ってみたら、本当にされていましたガーン

 

 

この後、ちょっと気持ち悪いことを書くので、閲覧注意です!

 

 

 

 

 

スコップで猫の糞をすくったら、ウニョウニョと動いていたんですゲローこれは、寄生虫?

 

すっごく気持ち悪かったんですゲロー

 

しかも!もの凄く臭いびっくりマーク

 

猫に糞をされないように対策しなければムキー

 

色々調べたら、猫はハーブ系の香りが苦手とのこと。

 

まずはホームセンターに行って、トゲシートと猫避けの粒剤とローズマリーの苗を買ってきました。ローズマリーの苗は1つ398円でした。

 

 

 

 

 

 

 

帰りによったスーパーで園芸コーナーを覗いてみたら、ローズマリーの苗がなんと110円で売ってました。安い!ショック!

更に4つ買ってきました。

 

 
そして、花壇と畑に植えました。

 

 
隙間にはトゲシートを置いて、猫避けの粒剤を撒きました。
 

これで、猫が来なくなればいいのですが。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました猫

 

 

インスタ始めました気づき

haruko_2023 

 

楽天ルームはこちら↓

 

  

 イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

もし効き目がなかったら、他にこういうの↓も考えないとですね。