こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

 

 
  

我が家の芝生の面積は58㎡程あって、そこそこ広いです。植えて1ヶ月くらいと夏の暑い時期は毎日水やりをしなければなりませんアセアセ

 

それを覚悟して芝生を植えたのですが、なかなか大変ですね〜。ネットで調べたら、58㎡だと1時間近くやらないといけないんだそうです泣き笑い

 

そこで、以前コメントでもスプリンクラーを使ってみては?と言われていたのですが、ちゃんと撒けるか半信半疑だったんです。

 

試しに楽天でスプリンクラーを検索してみたら、そんなに高くないことがわかりました!スプリンクラーってお金持ちの広いお庭にあって、お高いイメージがあったんですよ驚き

 

安いのもあるんですねー。思い切ってこちら↓を購入してみました!

 

使ってみた感想は…

 

もっと早く買えばよかったびっくりマーク

 

 

です…。

 

部品は2つだけ。

 

 

 
上の回る部分をはめて、横のところにホースリールを差し込むだけです。説明書は入っていなかったのですが、簡単に出来ました。
 
 
 
いい感じで撒けています。

 

羽の向きや水量を変えると水を撒く範囲を変えることができます。

 

 

水の勢いで、スプリンクラーが動いてしまうこともありませんでした。

 

 

 

 

一見おもちゃみたいですけどね。十分使えます!

 

スプリンクラーで撒いている間に草むしりをしたり、目土を入れたりと別のことが出来るのがいいですね。

少しスプリンクラーの位置を動かしたりしながら、撒きました。ただ、四隅の方は水が届いていないので、手作業にはなりますが、十分効率はいいですキラキラ

 

子供の水遊びにも良いと思いますよ。絶対子供喜ぶニコニコ

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

インスタ始めました気づき

haruko_2023 

 

楽天ルームはこちら↓

 

  

 

 

楽天スーパーセール開催中!

イベントバナー

 

 

5と0の付く日はポイント4倍!エントリーお忘れなくウインク

イベントバナー

 

 

 

 

 楽しい水遊びグッズがいっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oisix今なら1,980円でお試し出来ますニコニコ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット